Nicotto Town



150万の旅


目の前の家人が新聞を見ながら呆れた叫びをあげた。
「豪華バスで北海道と東日本を12日で一周、幾らだと思う?」
安いのかと思ったら……150万円ですって。ヒエーッ。

その金額だったら世界遺産を幾つか巡る海外のツアーとか、
ヨーロッパ美術館めぐりとか、数週間の船旅とか、
シベリア鉄道2週間とかありそうな気がするんだけど。金持ちっすね高齢者。

バスの定員が10名らしい。化粧室や浴室もついてるのかもしれぬ。
JRの豪華寝台列車を意識したのかしら。添乗員が美男美女揃いなのか。
医師や看護師、介護福祉士等も乗ってるのかも。動く介護施設かも。

一日10万円以上使う旅ねー……旅費や宿泊費含んでも想像できないなー。
私は車を運転できないのですが、車もってて運転できる知人がいた場合、
4~5人でガス代と高速代、宿代入れても一日2万はかからなかったはず。

バブルの頃、座るだけで8万という赤坂のクラブに同行したことがあるけど、
それが日常である層が申し込むんだろうなー。年収が2ケタ違うのかも。
そうそう、死んだ伯父もクラブ通いが好きだった。

1時間弱で8万のクラブに驚いた話をしたら、笑ったあと教えてくれた。
そういうトコに通って口説いて、独立させて店を持たせるまでが遊びだと。
実際に伯父は一軒持たせた。大したものである。150万も遊びなのね。

アバター
2017/04/02 14:07
>ラムセス2世さん

青年海外協力隊系のポスターですね、いろんなとこで見ますよね。酷使されそうでコワイっす。
私だったら……片道切符で欧州に渡り、フランス場末の下町に安アパート借りて着たきり雀と化し、
パンとチーズとセーヌで釣った川魚の泥臭いフリッターで何か月暮らせるか試してみたいです。
アバター
2017/04/02 14:02
こないだいった居酒屋のトイレに貼ってあった世界一周99日の旅が150万円だったような・・・
私には夢の中の世界のお話です・・・
アバター
2017/03/30 23:03
>ジュンさん

高級クラブの話ですか? 今は某大臣経験者の側近になってる御方に誘われて2回ほど。
当時二十代後半のガキがネーチャンとマトモな会話ができるはずもなく、趣味を尋ねたら、
九十九里にリゾートマンション買って休みは友達とサーフィン三昧ですと。そういうもんです。
アバター
2017/03/30 14:47
スケールが大きいですね((((;゚Д゚))))
貧乏性なので、高価なものに緊張が走ります。
何かの手違いで、同席してしまったら、疲労感しか残らなそうです(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.