Nicotto Town



空飛ぶスタインウェイ


近所の交差点で停車中、前の大型トラックと中型クレーン車をボンヤリ眺める。
清楚な白だなー。でっかいロゴでなになに……スタインウェイ&サンズ?
わ、スゴイ。スタインウェイ扱う業者さんの車だ。ワクワク。

グランドピアノなら(それしかあり得ない)、数百kgはあるでしょう。
クレーンが一緒ということは……近所のマンションで買ったヤツがいるのかも。
いやいやこれから納品かも。尾行して見学するか真剣に悩みました。

黒塗りの巨体がブラーンと吊り下げられたトコは見たかったなー。
購入者としては人生の大イベントだ。あっぱれ晴れ姿、窓から入れるのかな。
ぶら下げてベランダ辺りをどう乗り越えたのか。プロの技も見たかった。

万が一にもなかろうが、落ちて砕けるところはもっと見たかった。
ピアノを壊すのはセシルと山下だけではない。お金払っても見たかった。
どなたか買う時はお知らせください。搬入の邪魔しに伺います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.