Nicotto Town



RoadMap of Your Nation

(予めお断りを)

読む人(特にSNS世代)を不快にさせること間違いなしです。
日記として書きましたが、ちと皮肉が過ぎると思い自作小説としました。
ですが私は、これを喜劇と考える程度に歪んだ精神構造の持主です。

==============================

人の本性は非常時に露呈すると申しますですな。
今回の災厄のおかげで、皆様のお国の目指す方向が一層明確になりました。
いやぁ天晴です。60年代の眉村卓や山田正紀はちゃんと見通してたんですな。

内田樹という人が数か月前に政権批判をしてましたが、その軸は、
現内閣が『小さな政府』を目指していることへの批判でしたな。
彼の言によると『大きな政府』は国を富ませ『小さな政府』は国を停滞させるという。

いやいや。『小さな政府』を望んだのは皆さまのほうですよね。ね。
非常時だからって手のひら返されても、お役人や選良の方々は困惑しますよ。
行政改革、合理化、ムダ排除、権限の地方/民間移譲。進めてきましたよ。

『大きな政府』って社会福祉国家のことなんですかね。
そりゃ工夫してきましたよ。ジジババや不具者に金放り込んで、
経済に組み入れ循環させる制度に法令、資格に組織……頑張って作りましたよ。

見てごらんなさい。なんで疲弊してんのか、根源的なトコを。
国税から払えるカネに限度ってもんがあるんすよ。無い袖は振れませんや。
医療と福祉の現場が過酷な労働だってこと、今頃理解されてもねぇ。

労働に見合うギャラ払ってやりたいですけど、じゃ税負担増やしていいすか?
ダメですよね、分かってますよ。皆様はいつもそうおっしゃる。
収入の半分以上が借金というお国のお財布のことなんか考えてくださらない。

だからスマホの通信料の値下げ急がせてるんですよ。え、分からない?
いいっすか。『小さい政府』作るにゃデータ管理社会に転換する必要があるの。
皆様が必ずスマホお持ちになり、個人情報と口座、資産状況と紐付けしなきゃ。

国税地方税と各種公共料金全て自動引き落とし、落ちなきゃ全口座凍結です。
そのためのマイナカードですよ。昔は『国民総背番号制』と言ってましたな。
これを徹底的に嫌った連中を皆様はサヨクと呼び、石投げるわけっすよ。

そうそう「自助、互助、公助」ってのは真情溢れるイイ言葉でしたな。
自助と互助のできねえヤツは野垂れ死んでください。そう宣言なさってる。
『二極分解』って言葉をよく聞きますね。分解ですって? ご冗談を。

健全な淘汰が起きているだけのコトでございましょ? 競争と淘汰が。
独自性も技術力もなく、顧客チョボチョボの零細企業が潰れるのは当たり前。
個人だって同じなんすよ。K美術工藝社の顧問がイイこと言ってました。

「持続化給付金を直ちに止め、零細企業を片っ端から廃業させろ。
お国の中小企業の99%はロクな経済貢献のできない寄生虫、経済の癌だ。
青息吐息の零細はさっさと潰し、構造変革を断行することこそ政権の責務だ」

流石です。アメリカさんは頭イイっす。バリバリ中小を潰しましょ。
地銀、信金、農協のお情けで毎年生き延びるだけの零細事業主なんぞ、
とっとと単純労働力に変換すりゃいいんです。これも皆様が望んだこと。

年功序列と終身雇用、侍社会の旧弊を皆様が拒否なさったわけですよね。
資格第一、実力成果主義、企業を自由に転々としてキャリアアップ万歳ですよ。
おかげで素晴らしい社会ができあがりましたよ、御覧の通りですわ。ハハハ。

そうだ、自殺増えてる話に過激に反応なさる方が多いようですね。
SNSで苦境を訴える者の救済、特に非正規雇用の女性を急げ、とか。
なーに言ってるんですか。淘汰ですよ、健全な淘汰。それだけのこと。

親族知人に見事自裁した者が複数おりますんで少々辛辣ですけどね、
死ぬと決めた連中は必ずやり遂げます。穏やかな顔で、ひっそりと迷惑かけずに。
「死にたい」「死のうかな」ってのは、余裕ある連中の娯楽です。ホントに。

そういう連中にお国のゼニ投じる価値がありますか?、ありゃしない。
世帯年収1500万以上、動産不動産所有、資産運用してるのがこの国の国民です。
国債今回いくら引き受けます? え。お持ちでない!? 信じられない。

ちとタチの悪い感冒が流行っただけでクビになる労働者ってナンボのモノですか?
そいつ生かしとくと、生涯で日本経済にどのくらい貢献するんすか?
お国としてはですね、一人の生涯賃金平均2~3憶でモデル組んでるんすけど。

お分かりですな。お国はアッパーミドル以上の階層のみで構成されてます。
下層中流? ナニそれ聞いたことない。食べられるの? オイシイの?
弱者に厳しすぎる社会ですって? いいえ。弱者は不要です。消えなさい。

憲法改正に前向きな若い方が多いというのは誠に頼もしき限りですねぇ。
まずお国の軍隊を災害派遣に担ぎ出すバカで無意味な風習、すぐやめましょ。
軍には人殺しと破壊の訓練させなきゃダメですよ。人道支援は任務じゃない。

地震に台風に火山噴火に原発事故……あのね、軍隊とは無縁ですよ。
お国を狙って虎視眈々のあちらやこちらの敵国を牽制し威嚇し、
『実力』を認めさせなきゃダメっすよ。それが軍隊のオシゴトです。

極道が恐れられ敬遠されるのは、腕っぷし示し凶暴性垣間見せるからです。
お国もやらなきゃ他国から相手にされません。喧嘩上等です。イケイケです。
他国から脅威と看做される組織に作り替える、それが憲法改正の大前提っす。

忘れてた。医療崩壊って騒いでんのはなぜか、お伝えしときましょ。
医療が公的サービスだと勘違いしてる貧乏人が山ほどいるからっすよ。
医療はサービス業。金なきゃ受けられない高度なサービスだってことですよ。

遠からずそうなりますよ。ワクチン無償で接種できる? アホですか。
生かしとく価値のある方からトリアージです。それが論理です道理です。
貧乏人は葛根湯、喉元に安い長ネギ巻いて自宅で養生しててくださいな。

いんやぁー、惚れ惚れするような素晴らしい国になりましたなぁ。
右傾化とアジア蔑視もますます盛んになり、誠に頼もしき限りですな。
それじゃ皆様、頑張ってください。真の一流国家への道を、ご存分に。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.