Nicotto Town


☆ごま日記☆


勉強!


子供のころは勉強が嫌いでした。
最近よく思うのが社会人になってからは自ら進んで勉強しないと
ついていけないですね。
僕はパソコンも苦手なので勉強しなければならないです。
パソコン資格とかでオススメありますか?

アバター
2010/02/22 21:38
こんばんわ。

P検3級程度なら、3ヶ月位で取れますよ。

C原語は途中で挫折しましたがwww.
お仕事にされるのでなければ、楽しめるものの方が手を付けやすいと思います
haruも、出来たら、自分のPCを作りたいな・・・と思っています
アバター
2010/02/22 18:45
私は学生の時に
通産省(今はもうないですが)の第2種情報処理技術者認定の資格を取りましたが
コンピュータ系の仕事につかなかったので宝の持ち腐れになりました^^;
今の仕事ではエクセルを使うことが多いのでエクセルが使いこなせるといいかも^^
あとPCが動かなくなった時にすぐに何が悪いって判断して対処する人もすごい!って思いますw
アバター
2010/02/21 17:24
そうですね、社会人は自ら進んで勉強せねば・・・
自分で自分を育てるのは、やっぱり自分しかいないのですが
どうもいろいろ甘やかしがちに・・・
反省です
アバター
2010/02/21 17:08
パソコンは随分前に学校通って資格とったなぁ~。
エクセルはかなり便利!仕事以外でも活用してます^^v
何かやろうって気持ちは大切だから、ゴマさんも頑張ってね♪
アバター
2010/02/21 14:01
遊びがてらにパソコン教室に通っていました。
仕事で使うならエクセルでしようか?
ちなみに私はワード派ですが@@
アバター
2010/02/21 11:20
私は今ITパスポートを勉強中ですよー^^
初級シスアドより難易度は低いみたいですが・・・・・・

まだ新設されて間もないので将来性は?と言われればなんとも言えませんが・・・・・
アバター
2010/02/21 11:11
ここで記載されている資格でいいのでは。

専門の資格は、仕事でつかわなければ取らなくてもいいと思います。(ベンダー・システム系)

櫻木さん・としさんのコメントで記載されている資格ではあれば普通に役に立ちますよ。
アバター
2010/02/21 00:46
私は基本情報技術者と初級システムアドミニストレータをとりましたが
まったく役に立っていません(^ω^;)
役に立つというなら
MOS MCAS などのオフィス関連 パソコン検定(P検)
会社でプライバシーマーク使っているなら、セキュリティ関連もいいかもしれませんね
アバター
2010/02/21 00:46
としさん
コメントありがとうございます。

何からしようか悩んでます。
今年は資格取りたいです。エクセルからしようかな。
アバター
2010/02/21 00:21
こんばんわあ^^
お仕事お疲れ様です。
エクセル、ワードですか??
Officeの検定試験ありますよぉ。。。
でも独学でいけますよっっ
私も独学でかなり使いこなしていますので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.