Nicotto Town


☆ごま日記☆


飛行機乗るのも大変なんだなぁ・・・


yahooニュースを読んでて気になるものを見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全身透視型スキャナー、成田でも7月から実験 海外ではプライバシー侵害も

昨年12月の米機爆破テロ未遂事件を受けて欧米各国が空港に配備を進めている「全身透視型スキャナー」について、国土交通省は30日、今年7月をめどに成田空港で実証実験を始めると発表した。国内初の試みで、約1カ月間にわたり効果を検証し本格導入を検討する。

 実験に使う全身透視型スキャナーは、「ミリ波」と呼ばれる電磁波を体にあてて、衣服の下に隠されたものまで映し出す。金属探知機では発見できない化学物質なども検知するのが特徴。米機の爆破テロ未遂事件で、容疑者が隠し持っていた化学物質が爆薬として使われたことから、米国やイギリス、オランダなどの主要空港で導入の動きが加速している。

 ただ、身体的特徴を鮮明に映し出すため、プライバシー保護の観点から問題も指摘されている。ポケットの中に隠されたモノどころか、下着の中に隠してもすべて探知する“最強スキャナー”が満を持して登場する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって一種のプライバシー侵害なのかなぁ・・・
でも安全のためにはしょうがないのかなぁ・・・

飛行機乗る時にブザーなるとすごくはずかしく思います。
「え~何が鳴るんだろ~♪」みんな見るし、どうしよ~(>_<)状態になります。

アバター
2010/03/31 22:56



航空機テロは被害も大きいから。


仕方ないのかな
アバター
2010/03/31 22:34
電磁波を浴びるの、イヤですよね。
透視されちゃうのも抵抗があるなあ・・・。
アバター
2010/03/31 21:28
春のお届物です 

   *      . .,、.;.,,,、  *
    i     ,;;;''    ゙;.  i  *
     * ;;,;       .;;:    i
  *  i  '';,.    :,'  * たんぽっぽ
   i       "'ii'''"   i
      .∧ ∧ ii
   * .(*‘ω‘ *)ii  *   *
   i   o    つ    i     i
      O_ .ノ
        .(ノ
アバター
2010/03/31 21:11
自分もスキャナーに引っかかったことがあります。
会社に溜め込んだライターを持って帰ろうと、
かばんに入れたまま忘れていて、
旅行にそのかばんを持って出かけました。
空港で止められて、よくよく調べたらそれだったのです。
大量のライターが取り出されて、非常に恥ずかしい思いをしましたwww
アバター
2010/03/31 18:57
今朝テレビで見たけど、女性は体型が判っちゃうから嫌だ~ってコメントしてましたよ!!
男性は体型の事なんか気にしないけどね(^^;)
アバター
2010/03/31 08:33
安全のためだからね~
仕方ないね^^;
アバター
2010/03/31 00:08
テロの1年後、ラスベガスへ行った時
靴まで脱がされたよ(・。・;

テロの前だと、ロサンジェルス空港なんて、チェックを受けてからでも
タバコを吸いに、表に出れたのに・・・
吸い終わって、ノーチェックで中に戻った事があるよ

アメリカ人て、いいかげんだなぁ~と、その時思ってたよ
アバター
2010/03/31 00:04
この ニュース、僕も見ましたよ。
別に 怪しい物は持ってないけど、やっぱり、そこまで見られるのか って気になるね。
安全の為には、しかたないことなんだろうけど・・・

僕は、飛行機、よく利用するけど、国内線には、持ち込んでほしくないなぁ・・・
アバター
2010/03/30 23:48
エロイね

ちゃんと考えた結果w
アバター
2010/03/30 23:47
✈ビューンw

スルーおkよw

また今度、沖縄行くんだぁ~

飛行機でw

春休みやけんねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.