Nicotto Town


☆ごま日記☆


うどん


今日昼ご飯に久しぶりにうどんを食べました。
なんかまだ寒いので暖かいものが食べたくなります。
エビ天うどんとおむすび2個食べました。
だしがおいしかったです。
透き通っただしでコクがありましたよ。

関西のほうはだしの色って黒いんですか?
東京に行った時はそばを食べるのでうどんはどんなのか気になります。

アバター
2010/04/28 17:41
関西は薄口醤油を使うから黒くないですよ♪
関東のうどんは真っ黒だから蕎麦しか食べられませんね(><)

アバター
2010/04/28 01:16
関東は、そばつゆもうどんつゆも同じ黒いよ^^
アバター
2010/04/28 00:13
てんぷらやかき揚げの油がイイ感じにしみたダシと
ご飯を合わせて食べるのが大好きです
あまり上品ではないけども・・・
アバター
2010/04/28 00:07
大阪あたりの 素うどんは、
白っぽい、かつおだしの汁を出す店があるようなことを
聞いたことがありますよ。

有名な 讃岐うどんも、つゆは 白っぽい透明ですよね(^_^;)
アバター
2010/04/27 23:46
うどんは普通にめんつゆとかですかね~
かつおだしの醤油って感じ???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.