Nicotto Town


☆ごま日記☆


一度やってみたい仕事


ズバリ

「路面電車の運転手」

・・・ってこれは僕の子供のころの夢でした。
広島には路面電車が走ってます。全国からのいろんな電車が委託されて走っているのでまるで街に走ってる電車が博物館の様な感じです。
あのおもちゃみたいな形に興味を持ちずっと憧れてました。

今は学生時代にスーパーでバイトした時に
人と話をしながら商品を売っていくことに興味を持ちスーパーマーケットで働いてます。
その中でもレジ接客に楽しさを感じ、現在があります。

今思うといろいろアルバイトしてみるのも良かったのかと思います。
結局スーパー以外したことないです。

たまに違うことやってみたいと思うこの頃でした。

アバター
2010/05/12 23:01
こんばんは
福井にも路面電車走ってますよ

わが子の将来の夢は電車の運転手です
毎週のように電車を見に線路近くまで
サイクリングです
新幹線が大好きだけど走ってないので
特急で我慢してるようです
トワイライトエクスプレスが唯一の自慢かな
見るより乗ってみたいけど・・・
アバター
2010/05/12 21:12
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー路面電車ね、そう言えば幼稚園の時、必ず電車の運転手になるって言ってたような気がする。
いつ替わったのかな、まあ遠い昔のことじゃね。
アバター
2010/05/12 20:06
路面電車っ❤私も好きです^^
広島の路面電車好きですよ♪あの楽しげな街中を
ごとごと走ってる感じがすてきです^^
ちなみに都電が近くに走っているので、たまに趣味でのります^^bw
アバター
2010/05/12 20:00
路面電車、自宅近くを通ってますよ。
たまに利用しますね。
車と電車が並んで走ってるのが、なんか不思議です。
アバター
2010/05/12 19:23
ローカル線の揺れが心地良く、
必ず眠ってしまう私です。
アバター
2010/05/12 11:33
(・∀・)はじめまして☆路面電車の運転手さんって、夢があっていいですね☆
映画のワンシーンでなら、観たことあります。
わたしは、走っているところを、実際に見たことがないので、ゴマ。さんがうらやましいです+.(*゜ェ゜*)゜+.
アバター
2010/05/12 07:13
あれってどうなっているのか不思議で・・・><
アバター
2010/05/12 07:12
おおお←
アバター
2010/05/12 04:51
路面電車一回だけ乗ったことあるよ^^
ノリごごちいね^^
アバター
2010/05/12 00:59
路面電車も少なくなりましたよね・・・

京都も、一斉に無くなったし・・・

かろうじて、僕のいる東京には、都電が、1本だけ走ってますけどね。

電車の運転手と車掌は、子供なら一度は憧れるものですよ。

ほんとに、なっていたら、人生違ってたでしょうね(^_^;)
アバター
2010/05/12 00:48
千葉の方では、自己負担になりますが自己資金で電車の免許を取ってそのまま、車掌になるっていう
鉄道が最近のニュースでありましたよwww

電車の車掌さんは男の子にとっての憧れですよね!!!
アバター
2010/05/12 00:12
路面電車、ちいさい頃のと同じのが走っていたらすごく嬉しくなります。
アバター
2010/05/11 23:09
愛媛は松山が路面電車走ってるよ~^^

坊っちゃん列車とか可愛いよ(*^ω^*)
アバター
2010/05/11 23:08
そういえば以前、広島行ったとき、路面電車に乗りました。

僕の実家は岡山なのですが岡山にも路面電車走ってますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.