Nicotto Town


☆ごま日記☆


チンしてこんがり焼き魚


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チンしてこんがり焼き魚 小林製薬の“魔法”の紙パック

 電子レンジのマイクロ波が当たると高温になる紙パックに、切り身魚を入れる。約3分間加熱すれば、焦げ目の付いた焼き魚が出来上がる。小林製薬の「チンしてこんがり 魚焼きパック」は昨年9月の発売以来、今年5月までの販売個数が二百万個(出荷ベース)を突破し、3億5千万円を売り上げた。1パックで2回使えるほか、捨てるだけで後片付けも要らない。

4パック入りで315円。1つ約80円。「スーパーなどで調理した総菜の焼き魚は200円前後が多い。しかし、魚焼きパックならばできたてが食べられる。決して割高ではない」(同)との受け止めが多いという。共働きや単身世帯の増加はもちろん、健康志向の高まり、外食をやめて家で食事をする「内食化」の進展といった変化の波が、人気の源泉のようだ。

 今年3月には、一度に2枚の切り身魚が焼ける大判タイプと、同じ要領で鶏の空揚げが調理できる「チンしてこんがり から揚げパック」も販売。売り上げは好調という。

 不況に強いとされる日用品業界だが、深刻な消費不振は業績の足かせともなっている。生き残っていくには「チンして」シリーズのように機能性の高い、新たな視点の商品投入が求められる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにひとり暮らしをしていた時、焼き魚って食べなかったように思います。
これがあると簡単にできるのであれば魚嫌いな僕でも食べれるかもしれません。
やっぱり簡単にできるものがいいですね。

アバター
2010/06/29 19:35
美味しそうだね^-^「
アバター
2010/06/29 07:46
へえ~~
チンでこんがり?!マジですか~~
匂い気にせず魚料理作れたらいいな(●^o^●)
アバター
2010/06/28 21:04
最近は便利なグッズが大流行ですね。
なかなか痛みが引かないので・・・・・
今週も不定期訪問となりますが、どうかご了承下さい。
アバター
2010/06/28 18:35
手軽で簡単に作れるなんて魅力的ですね
一度試してみたいかも^^
アバター
2010/06/27 23:59
それを、魚売り場に組み込んだら、
予想以上に売れています^^
アバター
2010/06/27 23:13
小林製薬っていろいろな事やってるんですね。
何時もトイレの芳香剤くらいしか使ってないけど。。!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.