Nicotto Town


☆ごま日記☆


新幹線の禁煙化を拡大


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

新幹線の禁煙化を拡大=「のぞみ」「ひかり」の全自由席―JR西、東海

JR西日本と東海は30日、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」と「ひかり」のすべての自由席を禁煙にすると発表した。来春のダイヤ改正に合わせて実施する。
 対象となるのは、自由席のうち1車両で喫煙が可能となっている「700系のぞみ」「700系ひかり」「300系ひかり」。禁煙車の乗客から煙やにおいが気になるという意見が寄せられたことや、混雑期に乗客が自由席の禁煙・喫煙を選べない場合もあることなどから全席禁煙化に踏み切った。グリーン車と指定席の喫煙車は継続する。
 2007年に導入した最新式車両の「N700系のぞみ」と「N700系ひかり」では、喫煙ルームを4カ所設けた上で全席禁煙となっている。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たばこを吸う人って大変になってきますね。
10月からは1箱100円近く値上がりだし。
かわいそうな感じもしますが吸わない僕にとってはありがたいことかも
(吸う方ごめんなさい)


アバター
2010/08/01 17:18
私は吸う方ですがほんと肩身狭いっす><
駅のホームもダメですしタクシー内もダメですし。
じゃあいっそ販売するなよ!という話ですw
アバター
2010/07/31 23:48
ぉお!タバコ吸わないのですか! 凄いです^^  お父さんは、沢山吸ってるのに、、

体に悪いですし、皆さんには、吸って欲しくないです。。

ぅーん。 確かに、かわいそうと思いますし、、、難しいですね。。。
                                        


アバター
2010/07/30 23:31
我が神奈川県は、喫煙に厳しくて
湘南海岸は全面禁煙!駅前でも灰皿が
置いてある駅は少ないです。
条例で、飲食店(飲み屋)パチンコ店も禁煙を打ち出しましたが
猛反対にあい、今は努力義務になっています。

たばこを吸う私にとっては、行動範囲を狭められているようです(>_<)
アバター
2010/07/30 22:44
ほうほうw
たばこは体にも悪いですもんね;
最近は電子タバコがあるとか...///♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.