Nicotto Town


☆ごま日記☆


秋の訪れ


まだまだ暑い日が続いてますが、今日コンビニ行ったら
もう中華まんが売ってました。
あつあつほかほかって書いてあり
もうそんな季節なの・・・と思ってしまいました。

昨日もテレビでウェザーマーチャンダイジングを言ってました。
天気によって販売するものを計画する。

暑い暑いと言って、冷麺やそうめんなど冷たいものは
食べ飽きてる時期
なので冬のものをお披露目して販売促進してるのかな・・・

これだけ暑くても確かにコンビニのおでんって食べたくなるし・・・

秋が来るのは早いのかな。
もう少し涼しくなるともっと感じるのに。

アバター
2010/09/01 23:26
そうですね><;;  暑いと「もうすぐ秋」って実感無いですよねww

リア友いわく、今年は、秋が短いらしいですよw    ※よく分からないですが・・
アバター
2010/09/01 22:46
夜 外へ出ると
虫の声がかわってきましたのに気付きました
もうすぐ秋ですね
きっと?
アバター
2010/09/01 22:40
俺は暑いときもコーヒーはホットのことが結構多かったりします。
(ヒネクレ者かも?笑)

季節の先取りが戦略なのかな?
吉野家の牛丼とヤマザキが肉まんでコラボとか、最近そんな記事を読んだ覚えがあったりします。
アバター
2010/09/01 00:14
そうなんですよ。セブンイレブンなんて昨日からおでん70円セールですよ。
コンビニのおでんは一年中もうしてますね。
アバター
2010/08/31 23:53
この夏コンビニはおでん戦争だったらしいです

冷房の効きすぎたオフィスで冷え性気味のOLさんが買うらしいです

中華まんもそうなのでは^^;
アバター
2010/08/31 23:42
8月終わりのこの時点で
もう秋を待ち侘び過ぎるぐらい待っています
今年の暑さはホント、きついですね~
各メーカーはそれでも季節感を前に出していかないと
商品が回転しないんでしょうね
開発スケジュールもあるでしょうし・・・
アバター
2010/08/31 19:51
1日中オフィスにいるデスクワークの人は
夏は冷房で体が冷えちゃう人も結構いるみたいだからね。
冷たい物は胃への負担も多いから、この時期は胃もお疲れ気味だしね。

そういえば、コンビニのおでんも始まったみたいだね(^^;;
アバター
2010/08/31 17:39
確かに、コンビニでおでんとか売ってますね~^^
スーパーにも、お鍋用のスープが売ってたりww
ちょっとづつ秋に近づいてるんですね~(*´▽`*)
ってか、早く涼しくなってほしいですねㆀ
アバター
2010/08/31 14:25
まだまだ、暑いですが、もうそんな時期なんですねww(-。-)y-゜゜゜
アバター
2010/08/31 13:19
もうそんな時期なんですね~
コンビニの商品って季節感じますъ(^ー^)うんうんw

あれば 食べたくなる・・・おでん 中華まんw
アバター
2010/08/31 12:19
まだ暑いケド少しずつ秋に
近づいていってるんですね★!
アバター
2010/08/31 11:08
今日スーパーに行ったら、鍋スープが出てました^^;
あ~明日から9月だもんね~と思いましたw
肉まんも、おでんもありましたね^^;
買う気になれない私ゎ少数派でしょうか?w
アバター
2010/08/31 08:31
テレビでやってたけどおでんが売れてるみたいだよ^^;
僕は暑いしまだ食べたくない^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.