Nicotto Town


☆ごま日記☆


宮島エコウォーク参加


今日は環境活動の一環で宮島エコウォークへ参加しました。
日本三景の一つである「安芸の宮島」のゴミ拾いをしながら
環境について考える取り組みです。
宮島周辺10kmを歩きました。

会社として参加しましたが
あいにくの雨でゴミ拾いどころか
歩くのにもきつかったです。

観光地だけでななく裏側も行きました。
かなりの山道で足元はびしょびしょになりました。

500人近く参加されておりかなりゴミを拾うことができました。
森林の中を歩いて気分転換になりました。

帰りに焼き立てのもみじまんじゅうを食べました。
中にチョコレートが入っているものを選びました。
アツアツでおいしかったです。

アバター
2010/10/25 23:41
焼きたてホヤホヤのもみじまんじゅうは美味しいですよね^^

筋肉痛お大事に
アバター
2010/10/25 23:36
エコウォークですね(^^)いいないいな(*^。^*)

あつあつのもみじまんじゅう?!
あるんですねw食べてみたい(^o^)丿
アバター
2010/10/25 23:05
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
宮島綺麗になったじゃろな、('-'*)アリガト♪
マジ昨日は雨降って大変だったね。
アバター
2010/10/25 21:52
エコ活動いいね^-^
もみじまんじゅう僕も食べたい^^
アバター
2010/10/25 20:27
10kmお疲れ様でした
会社として参加と言うあたり、ゴマさんの職場のエコへの取り組みが見て取れますね
あいにくの天気で残念でしたが有意義な日になったみたいで羨ましいです

しかし焼きたてもみじまんじゅう!!?
しかもチョコ!!?

今まで聞いたことすらありません
本場のもみじまんじゅうはやはり進化しているのですね!!

う~ん気になる。口に入る機会があれば良いなぁ~~
アバター
2010/10/25 19:23
お疲れさまでした^^
皆がもっと考えないと駄目ですよね~
自分だけが と言う考えが駄目なんですよね><

最後にアツアツのもみじ饅頭頂いて良かったですね^^
アバター
2010/10/24 23:26
お疲れ様でした。
雨で風邪など引かれませぬようご自愛下さい。

もみじ饅頭美味しそう^^
アバター
2010/10/24 23:21
雨の中、お疲れ様でした。
晴れたらきっと気持ちよかったでしょうね。でも10キロって…結構な距離ですね…。
宮島行った事ないなー。いつか行きたいです♪
アバター
2010/10/24 22:59
雨の中、おつかれさまでした。
いいことをしましたね^^
アバター
2010/10/24 22:54
チョコレートが入ったもみじまんじゅうがあるんですね
宮島、行ってみたいです^^
アバター
2010/10/24 22:34
10kmですか
ここ何年もそんな距離歩いたこと無いです
筋肉が衰退しちゃって歩けないかも(笑)
本当に御苦労さまでした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.