Nicotto Town


☆ごま日記☆


プレートランチ


最近主婦の皆さんが何を求めているのか
勉強の為、料理雑誌を毎月購入しチェックしてます。
オレンジページやMartです。

その中で最近は「プレートランチ」たるものが流行ってるらしい・・・
どんなものかと言うと
大きなお皿にいろいろなものを盛り付けて
まるでお子様ランチのように楽しく盛り付けるような感じ物もです。

女性の心理でいろんなものをちょっこっとずつ食べたいに
答えるようなものです。
確かに昼にランチを食べに行ったら
サラダなど4.5種類をちょっこっとずつ前菜としてでてきます。
これを自宅で作ってるようです。
見て楽しむ。食べて楽しむ。の要素を取り入れてるようです。

何も考えずに食べてる方なので勉強になったかな・・・

アバター
2010/12/27 23:13
僕の母さんも最近よくそうしてます^^
アバター
2010/12/27 22:28
だよね、いっぱいあったほうがいいよな。
ちょこっとづつよりでカットいっぱいのほうがいいな、ジュル
アバター
2010/12/27 12:41
ああ~これわかる~~w
ちょっとずつ 色々 うんうん(*^^)
アバター
2010/12/27 11:37
うんうん。じょせいに はやっていると おもいます。
バイキングや
まくのうちべんとう みたいな かんかくの
ちょこっと版。
ホームパーティでも、すこしずつで しなかずおおいほうが いいかなぁ。
すききらいも さまざまだから。。。

べんきょうしていて えらいなぁ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.