Nicotto Town


☆ごま日記☆


レジコンテスト開催


こんばんは。
26,27,28日と3日間、社内レジ接客コンテストを
行いました。

僕はスーパーマーケットのレジ接客トレーナーをしてますので
企画、準備、進行などで大忙しでした。

各店舗から代表者2名にレジ応対を行っていただき
その内容を審査するものです。
金銭の正確さ、商品を通すスピード、カゴへの入れ方、接客態度を
パフォーマンスしていただきました。
各店ともいろいろ考えられ、鬼の格好をしてレジを打つ人
パワーポイントを準備し取り組み内容をドキュメントで
発表するところもあり見ごたえがありました。

最近店へ出ることがなく店舗のみなさんの接客に感動し
もっと勉強しなければならないと実感しました。

アバター
2011/01/31 21:13
真面目一方のイベントかと思いきや
鬼の格好でレジを打つのが許されるなんて
そういうユーモアの許される社風
個人的には大好きです

パワーポイントなど各自の発表を事前に打ち合わせたり
企画から進行までやると気力体力を使って本当に大変ですよね
お疲れ様でした
アバター
2011/01/29 21:53
お疲れ様でした
3日間とは長期のコンテストですね
出場店舗が多いとか?
アバター
2011/01/29 14:54
お客さんの満足度をどう採点して決めるのか

むずかしそうですね
アバター
2011/01/29 09:08
TVでコンテストの様子を見たことがあります。
(どこの会社か、何の団体なのかは忘れましたが)
出場者の方の熱いパフォーマンスに圧倒されました^^
プロですね~。
アバター
2011/01/29 00:36
良い交流になりましたねwww
ほかのところを見るって言うもの大変勉強になりますもんね♪
アバター
2011/01/28 23:01
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2011/01/28 22:33
どんなお客でも店からしたら神様だからね! 接客態度が店の印象を良くも悪くもするから^^;頑張ってゴマちゃん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.