Nicotto Town


☆ごま日記☆


東京出張と言いながら山梨県でした。


23日、24日は東京出張でした。
と言っても今回は山梨県のスーパーマーケット視察
だったのでほとんど東京にはいませんでした。

初めて山梨県甲府へ行きましたが緑が多く
富士山がよく見えました。
本当にてっぺんが白いんですね。

店の近くはぶどう畑。空気がいい

肝心な視察はレジ接客方法、備品管理
朝礼、ミーティング風景見学
レジ教育方法についてグループディスカッションと
ハードでした。

夕飯は名物のすいとんと鳥の肝?、馬刺しを頂き
ワインをたらふく頂きました。

レジ関係は女性が多く、いろいろお話を聞くことができました。
おばちゃんにはもてもてでした(^-^)
みなさん心使いがすごいです。
お酒なくなるといつの間にか入ってます。
見習わないといけないです。

今週中にレポート作成しないといけないので大変です。

●突然ですが来週いっぱいで会社を休職することにしました。
 精神的に参ってしまい(上司と合わず)1ヶ月くらい
 休みます。そのため今週は引き継ぎで大変です。
 でも後悔したくないので来週はがんばりますよ。

アバター
2011/02/28 23:35
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー大変だったんだね。
あまり無理しないようにね。頑張りすぎないようにほどほどに・・・
アバター
2011/02/28 23:27
ゆっくり休んでください
アバター
2011/02/28 22:01
今は就職難で大変だと思うけど
頑張ってください
自分の趣味を生かせると
いいですね
アバター
2011/02/28 21:49
こんばんは。自分も新幹線に乗って富士山見たときバシバシ写真とってました。
お仕事大変そうですが心と体を十分にお気をつけください。
アバター
2011/02/28 21:15
なま富士山見れていいな~~~

疲れた時は立ち止まって休んでもいいよ^^
そのあとまた頑張ろうね^^b
アバター
2011/02/28 20:54
広島から東京へ行き
更に東京から山梨へ、というルートでしょうか
それはなかなか長旅ですね
お疲れ様でした
視察って相手がフレンドリーでもこちらはあくまで外部の人間、という感じがあって
微妙に居心地悪かったりするんですよね
でもお酒が美味しいならば良し、ですね♪

休職というのは思いきった決断だと思いますが
ゴマさんはこのところ心身ともに色々大変な感じがしたので
タイミングとしてベストではないかと思います

休職に入ったら今日も明日も自分の時間ですね
社会人になると
人生で何ぁんにも無い時期というのはとても貴重になりますから
色々とリフレッシュをして気持ちを整えて下さい
引き継ぎしっかりやっておけば
後は仕事のことなんて考えなくて良いのかと思います

あ、引きこもっちゃぁダメですよ

アバター
2011/02/28 19:52
こんばんは^^
出張お疲れ様でした。
名物においしいお酒、気配りのいい女性と・・・
話を聞くだけなら満喫してそうですね^^

今度は仕事ではなくゆっくり旅気分で来るのもいいところですよ~!

お仕事はあまりむりをなさらないようにしてくださいね。
自分が壊れてしまっては元も子もないので、この気にゆっくりしてください。

今週いっぱい大変かもしれませんがあまり無理しないようにしてください。
アバター
2011/02/28 15:24
うわ~(●^o^●)ぶどう畑~~~(想像中)
ワインは飲めないけど(^^ゞ行ってみたいw
ブドウ畑眺めながら しばし ぼーーーーっとしたい(*^。^*)
アバター
2011/02/28 13:34
こうふは ワインずきに とって
すごく すてきな ところですね。。。
おいしい じもとの ワインが あって、
ときどき、ワインこうじょうのツアーに いきます。。。
あたたかい おもてなしで よかったですね。。。

かいしゃ おやすみ するのですね。。。
ゆっくり かんがえて、
ゆっくり やすんで、 リフレッシュしてください。。。
でも、むりは しないように。。。
アバター
2011/02/28 10:39
東京と山梨じゃあ距離が凄いじゃないですか!?
大変な出張でしたね。
しかも、お食事まで大変なものをwww
なんで、僕のぶんを取っておいてくれないんですか~
馬刺し大好きなのにwwwwwww

女性は心使いが出来る人が多いですからね。
僕の職種はそれが重要なので「男の人だから・・・」といわれないように
メチャクチャ気を使ってますw


結局、休職で話が付いたのね。
今後の事を含めて、一ヶ月は自分を癒しつつ考え直す良い機会になりますね♪
アバター
2011/02/28 10:26
とても大変でしたね><
お休みの間、ご自愛ください^ω^♪
アバター
2011/02/28 06:55
お疲れさまですm(__)mペコ

大変だったんですね!

とりあえず、気分転換して、リフレッシュしてくださいm(__)mペコ
アバター
2011/02/28 00:53
上司とそりが合わないのは辛かったですね~

しっかりと充電なさってください。
アバター
2011/02/28 00:13
 こんばんわ。なにかお忙しいようで・・・出張お疲れ様でした。山梨県は僕が運転免許証の合宿免許で行った事があります。
 
 富士山も登頂しましたが、すごくいいとこですよね!

 これまで、お仕事おつかれさまでした。自分を今一度、リセットする面でもゆっくりなされては・・・

 引継ぎ、これまでお世話になったお得意様先へのご挨拶、整理など大変でしょうけど・・・

 がんばってください・・・としか、言えなくてごめんなさいね!それしか言葉がみつからない・・・

 どっか旅行など行かれてみては・・・?
アバター
2011/02/27 23:54
お休みしたら、リラックスもしてくださいね^^。

私も疲れたときがあって、その時看護師さんからハンドクリームに香水を混ぜて行うアロマハンドマッサー

ジを教えてもらいました。好きな事をするのもよいらしいです。



アバター
2011/02/27 23:43
あら、ゴマさん、大変。
休んでゆっくりしましょう。
会社も配慮してくれるんじゃないかな。
アバター
2011/02/27 23:09
部署の異動願いみたいなのは無いの?
休職中、息抜きで好きな事やるといいよ^^
横浜でも案内しようか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.