Nicotto Town


☆ごま日記☆


iphoneに苦戦中


iphone生活3日目、いまだに苦戦してます。
特にメールを打つことにかなり時間がかかってしまいます。
きちんと送信できたのかも確認できないし・・・
明日は本を買ったので読みながら勉強です。

今日は心療内科の日だったので朝から病院へ行きました。
診断の結果、回復できていない状況の為
5月いっぱい休職との診断書が出ました。
月曜日に会社へ持っていき面談を受けて検討します。
そうなると3カ月休職・・・早く復帰したいけど焦って会社行くと
情緒不安定で仕事も進まない状況になってしまう。

最近は人混みがかなり苦手で
GWで広島駅前は観光の方が多くごったがえしてました。
人に酔ってしまい、しばしお茶をして休んで帰宅しました。

アバター
2011/05/03 07:32
おはよう。色々大変なんですね。焦らず、ゆっくり養生してください。

iphone、僕は3GS使ってます。時間あれば、アドバイスできるけど。。そうみんないうように、慣れが一番です。

アプリは。。色々あるけど、最初は無料のおすすめ、ネットや本よりみて試したら?

ニコットみれるのもあるけど、ね。そう、iMemoryGraphなんて、よいかも?メモリー落ちた時、再起動せずに

ここから回復できるアプリです。頑張って!!
アバター
2011/05/01 08:54
ごまさんは、治療中だったんですね。
すみません、初めて知りました。

ボクの周りにも休職中の人が何人もいます。
この4月にも同期が休職になりました。
みんな一生懸命仕事をしていた、いい人ばかりでした。

会社の人は皆、思っています。休職することになったのは、一人で頑張った結果だと、
一人でつらい思いをして仕事をしていたんだなって。
同時に、支えてあげられなかったことを心苦しく思っています。

ごまさんの会社の人だって、きっとそう思っていると思います。
だから、焦らず、ゆっくりと前へ進んでいいんだと思います。
ボクも応援します。
アバター
2011/05/01 06:39
iphoneを勉強しながら、ゆっくり回復を目指しましょう。
焦らないで、ゆっくり行くしかないと思います。
アバター
2011/05/01 06:10
おはようございます。

カワセミもスマホが欲しいのですが、
オヤジには必要ないかもです(>_<)

仕事は二の次で、のんびり楽しくiphon生活を楽しみましょい^^
アバター
2011/04/30 23:40
古い携帯でも使いこなしてないから
俺には無理かも♪

難しそうですね。
アバター
2011/04/30 22:53
心療内科ですか。
実は、昔、私も。人間関係で色々と。
今は、焦らず、ゆっくりして下さい。
時間なんですよね。結局。
私は、歳とともに、諦めじゃないんでしょうが、
これが、私だ!文句あるか?みたいな。
若い頃の方が、将来や先のコトを考えてばかりで、
身動きとれずにいました。
あ、すいません。私の話し合いなんか、どーでもよかった(笑)
とにかく、ゆっくりしてくださいね。
iPhone、その時間に、じっくり楽しんで下さい。
アバター
2011/04/30 22:47
あたしも、買ったばかりの頃は、訳わかりませんでしたよ。
マニュアル本、めっちゃ!買いましたもん(笑)
今は、全く開いてませんが。
もう、慣れるしかないんですよね。
超!アナログ人間の私でも、
何とかメールくらいは、できてるんで(笑)
すぐ、慣れますって。
マニュアル本、送れるものなら、差し上げたいですわ。
7、8冊、ありますから(笑)
アバター
2011/04/30 22:45
あらら、大変だね。マイペース、マイペース
アバター
2011/04/30 21:42
タッチパネルはメリットとデメリットありますからね。
もしかして慣れの問題かもしれませんよ。
自分はiPad(電話の出来ないiPhone)で遊んでます。
アバター
2011/04/30 21:02
そういう時は焦っても仕方ないよ~
割り切って休むしかないですよ。
3ヶ月休めば治るなら、ラッキーじゃないw
3ヶ月で治らずに、モヤモヤしちゃう人もいるわけだし割り切って休むべし!!!
アバター
2011/04/30 19:52
iphoneって、フラッシュプレーヤー付いてる?
友達のを借りて、ニコットした時
アニメションが映らづ、伝言だけしか出来なかったので
買うのを止めました。ドコモのスマートホンは、ニコット出来るよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.