Nicotto Town


☆ごま日記☆


暑さ対策


いや~
6月なのに暑い日が続きますね。
気温は30度以上 それよりも湿度が高いのが嫌ですね。

こんなに暑くなると
どうやって快適に過ごしていくか考えないといけないですね。

僕はまずマイ水筒を購入し今週から水筒男子になりました。
これでどこでも水分補給ができる。
冷たい麦茶を入れて持ち歩いてます。

他には扇子を持ち歩こうかと思ってます。
ポロシャツを購入したらノベルティでもらいました。
渋くて粋な感じがします。
扇子ならかばんの中に入れて持ち歩くこともできます。

皆さんはどんな対策をされてますか。

アバター
2011/06/30 00:52
とにかくこまめに顔を拭きます
タオルの肌触りって
なんか涼しくなる気がするんですよね
自分だけだろうか・・・
アバター
2011/06/29 23:52
あたしは、特に持ち歩くアイテムは無いなぁ。
暑いのは、ウチから駅まで。
あとは、たいてい、ガンガンの冷房だし。
あ、今年は節電だから、低めの設定みたいだけど。
ウチで、クーラーつけない私は、
熱さまシートや、首に巻くアイスノン。
あれ、なかなかイケるよ。
あと、肩こりだから、湿布!
これも、ある意味、ひんやりです(笑)
アバター
2011/06/29 23:44
折りたたみ傘と扇子は何時もカバンに入ってます
この間の地震に会った時のような為に
タオル・靴下・携帯歯ブラシが入っています
通勤で1都2県の旅をしてますから
小父さんの経験からですけど 
アバター
2011/06/29 23:26
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー水稲男子か いいね。
扇子はかっこいいよね、こっちは団扇であおいでます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.