Nicotto Town


☆ごま日記☆


月がでたでた~

画像

遅れながらお月見広場へ行ってきました。
昼にも月が出るのですね。
よお~く見ると
月の表面でうさぎが餅つきしてます。

それを見てお団子が食べたくなりました。
たっぷりのタレがついたみたらし団子・・・
うん。おいしそう
時期外れだけど柏餅もいい。

それに冷たい麦茶で
うん。最高ですなぁ・・・

来週のPアイテムを購入して動物に話しかけると
もらえる着用アイテムが楽しみです。

そう言えば・・・
去年は月に行けたのに今年はなしかな・・・
その代わりにお月見なのかな・・・

追伸:
最近、巡回をすると画面が真っ暗になる現象が続きます。
早く解決してほしいです。
水やりができないことがあり皆さんにご迷惑をおかけしてます。

アバター
2011/08/28 23:26
う~ん、せめて月を見上げる余裕は生活に欲しいですね^^
せめてニコタの中ででもw
アバター
2011/08/28 22:58
真っ黒化はFlashの問題ということですが
どうも一部のアイテム(服や髪型など)の記述がうまく適合しないのが原因らしいです。
ごまさんではなく訪問先の方の問題ですね。

去年は月に行けたのですね。
でも見上げる月も悪くないと思います。
アバター
2011/08/28 22:34
私は海に行けませんでした
今巡回中ですがこの後真っ暗になるのでしょうかね?

いつも訪問感謝です^^
アバター
2011/08/28 22:26
今年の3月ニコタ住民になったので、お月見も初めて、です。
なるほどー、月に行けるのはいいですね。
かぐや姫のお宅訪問、とかあればいいのになぁ。

もちろん、置いてあるインテリアは、すべてお手製。 ^_^1!!);
って、それじゃ、家具屋姫だってば>自分
アバター
2011/08/28 21:34
Flashのバージョンの問題ですかね?

『やまだ』は、バージョン10.3.183.5で、とりあえず問題ないですが・・・
アバター
2011/08/28 20:03
月の中でうさぎが餅つきしてますね^^、気が付きませんでした。後で記念撮影してきます。
アバター
2011/08/28 19:34
お!そんな現象が起こるんですか?
嫌われてるんですよ!
気にしない!気にしない!
アバター
2011/08/28 15:04
みたらしと言えば

二年前次女の小学校では米を育てて収穫し、

収穫したもち米で餅搗き!という行事がありまして

PTAのお手伝いで前日にみたらしのタレ作りをしました。


えっつ??レシピがない??

家庭科室に材料と道具だけが用意してあったのですが

みたらしのタレをレシピ無しで作ることになろうとは知りませんでした。


みんなで怖じ気づいていてはいつまでたっても帰れないので、

思い切って鍋に水と醤油、砂糖を入れて

大体どのくらいの量を作るのかな?

と聞いても誰も答えてはくれずに、いいや、余っても...。と、


少人数の家庭のお味噌汁鍋に半分くらいの量をなんとか作りました。

水溶き片栗粉でとろみをつけて、冷めたら固くなるかも

とか味見して、薄い?しょっぱい?

などど、試行錯誤でなんとか作り終えました。


レシピ用意しておいて欲しかったな。


でもこれで、いつでも作れますよ(´▽`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.