Nicotto Town


☆ごま日記☆


眠かった1週間


今週はすごく眠かった。
やはり気温が下がってきて過ごしやすくなったからかなぁ・・・
おとついは会議中に目を開けたまま寝てしまったし。
昨日は早朝勤務で朝からあくびが出るし。
それで今日は昼ご飯を食堂ではなく、車の中で食べ
食後20分ほど、うとうと横になってました。
20分の睡眠はすっきりしました。
横になれたのがよかったのかな・・・

これだけ眠いとこれから大きく育つのかな。

そう言えば今日は雨が降っていて
仕事中に足を滑らせて階段から落ちてしまった。
おかげで肘と腰を打ってしまった。
ちょっと痛いがそれでもプールへ行って泳いできました。
雨の日は滑りやすいので注意してくださいね。
(ごまは単なるドジです。)

アバター
2011/10/02 00:48
さすがにもう成長期は終わってますよw
あとは横への成長期だけです☆

肘と腰、大丈夫でしたか? ^^;
アバター
2011/10/01 19:13
ええええ、大丈夫ですか?気を付けてくださいね
アバター
2011/10/01 18:07
お~あぶないね
気を付けてください
昼寝の前にコーヒーを飲むと
目覚めがいいそうですよ
アバター
2011/10/01 15:04
階段から落ちたとは穏やかでは無いですね
そういう不意なアクシデントの場合
2,3日経ってから痛んでくる場所もありますから
しばらく油断しないで気を付けていた方が良いですよ。

しかし今週は自分もまぶたが重くて重くて・・・
どこかでリセットしないとなぁ、と
休憩中に20分程度寝るのは効果的な気がしますね。
アバター
2011/10/01 13:58
お昼御飯の後のちょっと寝は、頭と身体の休憩にバッチリだそうですよ~
15~30分程度が一番イイらしいです。
長く寝ると逆効果でなんですって。

お昼寝すると、つい長く寝てしまう紅でした~www
アバター
2011/10/01 13:23
お疲れ様。
ひじ と 腰 大事にして下さい。
私も、腰が痛くて今日、整骨院に行ってきました。
針治療してきたけど、まだダメです。
今日は、安静にとの事、ごまさんも仕事休んで安静にして下さい。
明日は、プール行こうかな?。
アバター
2011/10/01 09:24
ひじと こし いたそうです。
だいじょうぶですか。。。

ほんとうに すこしずつ すずしくなって
さむくなって
だいすきな あきが やってきました。。。
はやく いろづいた もみじが みたいです。。。
アバター
2011/10/01 08:05
肘と腰をお大事に・・・
アバター
2011/10/01 00:27
ありゃりゃ、お大事に。 ^_^!!);
雨の日に転ぶのは、滑る勢いがあるので結構危険ですよ。

ごまさんの仕事は朝速かったり、夜遅かったりするので、
睡眠のリズムが狂いやすいのでしょうね。
ちょっとした時間でも居眠りをするのは、大正解だと思います。
もうひとつ、無理は禁物ですよ。
アバター
2011/09/30 23:27
あーでもたいしたことがなくてよかったです。
眠いというのはこのj週末にゆっくり休んで解消するのがよいのではないでしょうか。
アバター
2011/09/30 23:16
うあ~イタソウデスね(;>_<;)

私も昨年会社の外階段でやはり濡れていたせいで転びました(;>_<;)
真っ黒いアザが出来て、三ヶ月くらい消えませんでした(-_-;)

アザ出来ませんでしたした?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.