Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪チョコレートをデコレーションする。その2


今日は親子料理教室
「チョコレートをデコレーションしてみよう」を実施しました。
お菓子メーカーさんに協力してもらい
材料費は無料
ラッキーでした。

僕はカメラマンに徹し
子供たちが作ってる姿を撮影
みんな無言でもくもくと板チョコにお菓子をつけてました。
最初はどうなるかと思いましたが
一通り作品が出来上がりました。
子供の発想はすごい!!!
考えもつかないものができました。

帰りにはメーカー様よりお菓子のお土産もあり
みんな満足そうでした。

アバター
2012/02/08 08:32
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、私めのニコ友ちゃんへの、お祝いメッセージ、ありがとお!
彼女にも、しっかり伝えるよ。
沢山の方が、喜んでくれてたこと(^-^)

本当に、嬉しかったんだ。
受験だからって、大好きなニコもガマンして。
ずっと、顔は見れなかったけど、毎日、通ったよ。

実は彼女、あの震災の被災者でね。
宮城のコだから。
あの時は、2ヶ月くらいかな。
安否も分からず、ただただ心配だった。
あと最近、手術したり…。
本当に、色んな壁にぶつかりつつの受験だったんだよね。

毎回、ハラハラしながら見守ってきたから。
私の喜びも、ひとしおなんだ(^-^)
わたくしゴトに、温かいコメント、感謝です。
アバター
2012/01/29 20:03
おしゃべりしながら楽しく、と思いきや
黙々とやっているんですね
意外ですがそれだけ集中しているからなのかな?
創作意欲が爆発している作品がいっぱいあったようですね
見てみたかった・・・

お菓子のお土産
チョコ以外にも色々ありそうですね
メーカーも太っ腹ですねぇ・・・
いいなぁ・・・
アバター
2012/01/29 18:21
お菓子の土産っていいないいな・・・
アバター
2012/01/29 15:45
子供たちの発想は素晴らしいものですよね( ╹◡╹ )

カメラマンお疲れ様でした
アバター
2012/01/29 11:58
おつかれさまでした。。。
きっと すてきな さくひんが いっぱい できたんじゃないかと おもいます。。。
おもいでに のこりますね。
おかし たくさん いただけて いいなぁ。。。
メメも いきたかったです。。にこっ。
アバター
2012/01/29 08:33
カメラマン、お疲れ様でした。
子供たちの発想が気になります。
大人と違って、自由な発想なんでしょうね。
アバター
2012/01/29 08:29
とっても楽しそうですね~
お菓子メーカーとのタイアップで無料な所も
素晴らしいです^^
アバター
2012/01/29 08:08
ごまさんもお土産をもらったのですねw
子供たちの発想みてみたいです
面白そうですw
アバター
2012/01/29 06:31
お〜〜
最高に楽しい企画にゃん!
にゃんも参加したかったにゃん♡
アバター
2012/01/28 23:37
なごやかな感じで いいですね~!
そしてあま~い香りも❤
アバター
2012/01/28 23:34
いいなぁ~
お土産まであって!!

楽しそう。。。
ごま♪さんもカメラマン、お疲れ様でした。
アバター
2012/01/28 22:46
誰に挿し上げるのかしら。女性みたいですね。
アバター
2012/01/28 22:35
子供たちが安心して作れる環境はいいですね。

やさしく、包み込んで

見ていたいですね。
アバター
2012/01/28 21:56
確かに子供の発想ってスゴイかもね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.