Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ 幸せを感じる瞬間


普通通り会社に行って仕事ができること。
昨年は会社を長期でお休みしていたので
普通通りに生活できることが幸せだと思ってます。

この前、パソコンの資格を取った際、
国の給付金制度を利用したため
ハローワークへ行って申請書類を提出しましたが
ハローワークは人がいっぱいでした。
仕事の紹介や面接など
やられてたみたいですがみんな険しい顔
真剣そのものでした。
まぁ生活かかってるから真剣なのは当たり前だけど・・・

そう思うと仕事ができるってことは幸せなことだと思ってます。

おまけに今の仕事は
料理教室の運営なので
おいしいものはたくさん食べれるし(^-^)
あとは太らないようにしなくちゃ!!!

今週は節分ですねぇ~
恵方巻きを大きな口を開けて思いっきり食べて
健康に!元気に!今週も頑張りましょう!!!!

アバター
2012/02/08 07:57
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、私めのニコ友ちゃんへの、お祝いメッセージ、ありがとお!
彼女にも、しっかり伝えるよ。
沢山の方が、喜んでくれてたこと(^-^)

本当に、嬉しかったんだ。
受験だからって、大好きなニコもガマンして。
ずっと、顔は見れなかったけど、毎日、通ったよ。

実は彼女、あの震災の被災者でね。
宮城のコだから。
あの時は、2ヶ月くらいかな。
安否も分からず、ただただ心配だった。
あと最近、手術したり…。
本当に、色んな壁にぶつかりつつの受験だったんだよね。

毎回、ハラハラしながら見守ってきたから。
私の喜びも、ひとしおなんだ(^-^)
わたくしゴトに、温かいコメント、感謝です。

後は…。これこそ、私事だけど。
まさかの発熱ね。びっくりだよ。
熱は、風邪の症状。風邪は、鼻水、喉の痛み。
そう信じて、今まで来てたから。
身体の痛みだけが出るパターンは、全くの初めてで(汗)

後の不調は、本当に何も無いんだよ?
って、未だ疑ってたりしてます(笑)

皆さんのコメント見てたら、身体の痛みは、もしかしたらインフルエンザとか?
あと、腎臓、肝臓とか?
今の自分の状態からしたら、それらは無いと思うけど…。
とりあえず、朝一で病院には、行ってきます。
その後、仕事に行くかどうかは、疲れ具合と相談して(笑)

片道、2時間近くかかるから。着くのは昼になるだろうし。
この辺りは、夕方から雪予報で。
それも、ネックかな。

本当に、ご心配、ありがとお。
私なら大丈夫だから。
自分で、あれこれできる元気、あるしね。
どんな感じだったのかは、また夜にでも報告しますね(^-^)
アバター
2012/01/30 22:55
料理教室かぁ。いいないいな。
美味しいものいっぱい食ってくださいな
アバター
2012/01/30 22:22
私は体を壊したことはないのですが前の会社が潰れてしばらくハロワ通いの日々を送ったことがあります。
ハロワ通いしているとどんどん気分がネガな方向に向かいます、
それだけに本当に健康で働けることのありがたみが良く分かります。

そういえば今週は節分ですね、私も巻き寿司を買おう。
アバター
2012/01/30 22:22
そうそう、仕事が出来るのは幸せだねぇ~。
私も最近そう思うよ。

将来は料理研究家を目指したらどうですか?
お好み焼きの新時代を築いてください!!
アバター
2012/01/30 22:07
ほんと しごとに またいけるって しあわせですね。。。
メメも きょねんは にゅういんしていて
いまの しごとばに(パートですが)
もどれたので、まわりのひとには
まっててくれるかいしゃなんて いまどきないよって いわれました。。。
げんきに ふくを よびこみたいね。。。
アバター
2012/01/30 19:08
今の会社にしがみついてるkobeです
今やめさせられたら・・・
怖いです
スキルアップすれば道は開けるんでしょうけど
不精の私には・・・(それと年齢も・・)
アバター
2012/01/30 13:17
普通に会社行って仕事できる幸せを感じられるごまさん いい(*^^)v
そういう風に幸せ感じられるのって よいと思いますw

当たり前のようで当たり前でない日常~
健康で元気に働けるって 幸せなことだと思います(^o^)丿

ごまさん いいぞぉ~
アバター
2012/01/30 06:11
お〜〜
料理教室は楽しいにゃん♡

運営の苦労は・・・・・
大変だと思うにゃん!
頑張ってにゃん♡
アバター
2012/01/30 05:09
健康で仕事ができることって良いですね!
それに仕事楽しそうです^^
アバター
2012/01/30 00:15
その通りだと思います!今あるものに感謝できたらそれだけで十分幸せですね~^^
小さな幸せいっぱい!
アバター
2012/01/29 23:52
普通の生活が一番幸せですね^^
アバター
2012/01/29 23:29
ほんと!仕事があるだけで幸せ^^
今年の恵方は北北西だよbb
アバター
2012/01/29 23:03
料理教室たのしそ~ですね^v^
仕事して楽しいというのは 本当にいいことですよね♪
アバター
2012/01/29 23:03
感謝できる心が一番幸せです。

仕事ができること

仕事があること

仕事を楽しむこと

全部自分で感じるのですねぇ
アバター
2012/01/29 22:35
仕事があるだけでも幸せなことなんだよね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.