Nicotto Town


☆ごま日記☆


ポジティブな考え方


仕事は楽しくないといけない。
これが僕のポリシーです。

常にポジティブに考えないとうまくいかない気がします。

昨年は心の病にかかってしまい
常にマイナス思考になってしまいました。
そうなると全然楽しくないし良いこともないような気がします。
僕はもともと神経質で完璧主義
縁起も担いでしまいます。

例えばめざましテレビの星座占いで1位だったら
ハッピーな気分で出勤できます。
逆に最下位だった場合は見なかったことにします。
(心の中で気にしてしまってますwww)

ちょっと失敗した~
まぁいいっかぁ~

そんな気持ちでいれるような大きな人になりたい。

そうすると良いことばかり起こると信じてます。

アバター
2012/03/04 11:41
その通り!
仕事は楽しんでやるべきですなー
自分は、部下にそうなるように仕向けてます。

ちょっとくらいの失敗はいいよー
アバター
2012/03/03 14:37
そうそう
仕事は楽しくないといけません
色々ムズカシくはありますが

自分の場合
本筋と違うところに面白さを見付け
それを追っかけてしまう、つまり脱線する傾向が多分にあるので
自分では気を付けているのですが中々修正出来ません
まぁいっかぁ~、なんて♪(@^-^@)

ゴマさんは色々アンテナが鋭すぎるところがあるのかも知れませんが
それも貴重な個性かと思いますよ。
アバター
2012/03/02 00:08
イライラした時は身体動かすのが一番効く気がします。
私も完璧主義な所があるので
特に仕事に関しては妥協したくなくて空まわる事多しです…
しかし最近プライベートはまあいっかが多くなってる気がしますw
アバター
2012/03/01 22:13
ぐちを いいたいきぶん
ためいきを つきたいきぶんを はらいのけると
なんだか しあわせが やってくるように おもいます。。。
ひていしてしまうと うそになるので
ふしあわせも しあわせのうち と おもって
ちいさな しあわせを みつけに まえを むきます。。。

びょうきから たちあがって
ゴマさんは もう うつわのおおきな ひとに
せいちょうしていると おもいますよ。。。にこっ。。
アバター
2012/03/01 12:40
うんうん、その通りですね~
ポジティブだと、+方向に物事が進む気がします。

「泣いて生きるも一生、笑って生きるも一生
せっかく生まれてきたのだから、笑って生きよう」
そう思って毎日暮らしていますよ^^
アバター
2012/03/01 06:05
お〜〜
確かに良い考えにゃん!
元気が出るにゃん♡
アバター
2012/03/01 04:55
ちょっとしたことで変わるのでポジティブでいたいですね!
私もすぐネガティブになってしまいますが^^;
アバター
2012/02/29 23:56
ごまちゃんは、とってもやさしくて、あたたかいですよ~

そんな人だから十分おおきいです。

ただ、いいひとをだますひともいますし、いい人同士でも、傷つけあってしまうこともあります

だから、人間なんです。

いっぱい、人間をたのしんでください
アバター
2012/02/29 23:54
最後に書かれている「そうすると良いことばかり起こると信じてます。」
すごく大事な事だと思います。
(おおごと、ではないです。だいじ、の方です)

十分ポジティブですよ。 ^_^)v

まぁ、世の中に起こること自体には良し悪しはなくて、それは人間が
勝手に決めているだけだと思えばいいのだと思います。
同じ事が起こっても、それをどう捉えるかで全然その後が違いますよね。

何か自分がやらかしてしまった時も、反省はするけど後悔はしない、が
原則だと考えましょう。

え?私ですか?もちろん、後悔はしません。ただ、人からは「反省が足りない」
とも言われますが・・・ ^^!!!!!);
アバター
2012/02/29 23:53
65点で良しとしたらイイかもねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.