Nicotto Town


☆ごま日記☆


飲むお酢に挑戦


今日は会社のイベントで
飲むお酢の試飲のお手伝いをしました。
ブルーベリー酢、ザクロ酢、黒酢などを
水、炭酸、牛乳で割って飲み比べ。そうCMでやってる
お酢カフェを開催です。

僕はあまり飲んだことなかったですが
ブルーベリー酢を牛乳で割ってみると
ヨーグルトの様な味になります。
おいしかったのでびっくりです。
でも飲んでると
う~~っ
う~~っとのどに刺激があります。
これがお酢なんだな・・・
お酢の効果はよくわかりませんが
体に良いだろうと・・・言い聞かせ頂きました。
もちろん1本購入し、夕食後飲んでみます。
食わず嫌いならぬ飲まず嫌いないようにしなくちゃいけませんね。

アバター
2012/05/23 22:39
 毎朝黒酢に リンゴジュースを入れて飲んでます。 1対5くらいな割合ですと飲みやすいです。

最初は健康の為に飲んでましたが、慣れてくるとこってりして美味しく感じます。
アバター
2012/05/23 08:14
おおお、飲むお酢は 飲んだことないですけど、
これをみて飲んでみようかなと思いましたよー^v^
アバター
2012/05/22 20:28
お酢は体にいいですけど、すごく、きついものを飲んでしまった

記憶があります
アバター
2012/05/22 18:40
そむ、お酢を飲むと体がカッとなります。お酢大好きです。^^
アバター
2012/05/22 17:58
お酢は体にいいですね(´▽`)
私も疲れた時、リンゴ酢を飲んでます。
ソーダ割りが好きw
毎日飲まなきゃって思うと途中で嫌になるので、無理なく呑めるよう習慣になるといいですね。
アバター
2012/05/22 12:14
わたしお酢大好きです(*^^)v
レモンかじっちゃう子ですからw
うちにはりんご黒酢を常備していますよ。
お酢を飲むと疲れがとれ易いと聞きました。
体が柔らかくなったりは、しないみたいです(^^)
アバター
2012/05/22 08:46
ごまさん
飲むお酢いいですねー。
酢がきつく感じるときは蜂蜜を入れて飲むと若干?マイルドになりますよ!
僕はそうしてまーす。
アバター
2012/05/22 05:36
お〜〜
のどの刺激が気になるにゃん・・・・
Z〜〜
アバター
2012/05/22 05:05
お酢は苦手です><
でもそのように割ると多少は飲みやすいのでしょうか。
体に良さそうなので試してみたいです^^
アバター
2012/05/22 00:58
ザクロ酢は飲んだことあります。
結構マイルドで飲みやすかったです^^

関係ないけど、薄めたお酢で台所のシンクを洗うとピカピカになります^^v
アバター
2012/05/22 00:19
自分は10年以上、黒酢を飲んでいますよ。
酢は悪玉コレステロールを体外に排出してくれ、
血液のドロドロを和らげて
毛細血管を詰まりにくくしてくれるそうです。
その代わり利尿作用がやや強いです。
アバター
2012/05/21 23:28
 そう言えば酢を使ったジュースとかもありましたね。
健康に良さそうです。 酢の物も割と好きな方ですし。
アバター
2012/05/21 23:20
この季節は毎年、ミツカンフェアーを開催しています。
冷やし中華に代表されるように、汗をかく季節は酢が体にいいらしいよbb
アバター
2012/05/21 23:06
オレも飲んだことあるけどw

体にイイって思わないと飲まないかもww
アバター
2012/05/21 22:50
ブルーベリー酢 気になってました。
きいちご酢もありますねㆀ
少量なら体に良さそうなのでいいかなと思うのですが 
はたして続くのか。。。
いっとき流行った ほんちょ?ザクロ酢購入しましたが 飲みきれず。。。(-_-;)
ブルーベリーになっても飲めそうにないかな。。。?^^;
アバター
2012/05/21 22:49
お酢自体はすっぱくて飲めないけど

市販で売っているものはけっこう飲んでいると飲みやすくなりますよ

けっこう美味しいし
アバター
2012/05/21 22:32
正直私は無理です。
体に良くても無理。

酢は料理で取りたいものです。
アバター
2012/05/21 22:26
間違いなく、飲まなくなるね。
僕は胃が痛くなるから、飲みきれませんでした。
勢いで勝って、飲まなくなるのは良くあることです。
お好み焼きに少し欠けると美味しいと聞いたことあります。
チャレンジ!よろしく!
アバター
2012/05/21 22:24
飲むお酢!
最近は飲みやすいものが出ていて私でもおいしく飲めています。
でも高いんですよねーw
飲みすぎると胃に悪そうですw
アバター
2012/05/21 22:09
おおw

お酢飲めないな(ノ◇≦。)


でも皿うどんつくると、ジャバジャバお酢かけますけどね^^


うまいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.