Nicotto Town


☆ごま日記☆


プールでひと泳ぎしてきましたぁ~


今日は仕事から帰ってから
プールへ泳ぎに行ってきました。
アクアビクスのクラスと上級クロール専科へ出席

エアロビクスの水中バージョンのアクアビクスは
ペットボトルでできたダンベルを持って運動
水を入れて振り回してましたwww
これが結構きついです。片方で1kgくらいですが
長時間やってると腕が痛くなります。
足を動かしたり、とび跳ねたりを30分行います。
程よく汗をかいたところで終了

次にクロール専科です。
まずは50mをゆっくり泳いでウォーミングアップ
その後コーチにクロールを教わります。
今日のテーマは下半身が沈まないようにバタ足をする。
姿勢を意識して泳ぐでした。
ビート板を足に2枚挟んでクロールを100m
ブイを挟んで100m
何もなしで100m
そのあと50m×8回泳ぎました。
へとへとです。

でもびっくりするのは参加されてる方は
50代や60代の方が多いことです。
(僕が一番若手です)
両親よりも年上の人ですが、泳ぐの早いし、フォームも
かっこいい。尊敬しちゃいます。
みなさん、きれいなフォームで泳ぎたいために
一生懸命参加されてます。
いつも同じ方が多いので話をすることもありますし
かわいがられてるような気がします。

僕はきれいなフォームで早く泳げるようになりたいと言う
目標でやってますが年上の知り合いができるのは
うれしいですね。アドバイスを頂きながらお互いに頑張る。
スポーツって素敵です。

今のところ今週は週2回行ってますよ~ふふふ。

アバター
2012/06/02 20:37
クロール専科・・・なんてマニアックな・・・
自分は学校の水泳時代
何となく教わった通りにばしゃばしゃやっていただけですが
やはり追及するとより専門的な方向に行くのですね

年齢層の違う方と交流が出来るのは
色々視点が変わって面白いし良い経験になりますよね
30代なんてまだ鼻たれ小僧、といったところでしょうか(@^-^@)

アバター
2012/06/01 23:07
お疲れ様。
最近忙しく、泳いでいません。
私も、上手く、カッコよく、速く泳ぎたい。
明日、行ってきます。
私も、ブイ足に挟んで泳いでいます。
(浮かないので、課題です。)
アバター
2012/05/31 21:54
おお、頑張ってますね。fight
アバター
2012/05/31 21:11
約1000m泳いでるんですね、

すごい体力ですね
アバター
2012/05/31 17:26
体力すごいですね〜(==;

今のボクには

ないなぁ…
アバター
2012/05/31 12:12
すごいハードだね~w

最近はシニアの人が元気あるよねw
アバター
2012/05/31 05:19
お〜〜
頑張ってるにゃん!
にゃんも運動を考えたいにゃん♡
アバター
2012/05/31 05:04
色々な年齢の方とお話できるのは楽しいですね^^
やはり皆さんきれいなフォームになるように努力されたのでしょうね^^
ごまさんも頑張ってください^^
アバター
2012/05/31 00:28
ジム行っている時に、同じこと思いました。


年関係なく一緒にできるって、素敵だなって思います^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.