Nicotto Town


☆ごま日記☆


女子はなぜスイーツは別腹なのか


料理教室で試作や実習後に残ったものを
食べることがあります。
シェフや料理研究家の方が作ったものが
中心なのですごくおいしいです。
お昼御飯はそれでまかなうことがあります。
その時の場面を再現。

スタッフ:ごまさん。まだ残ってるからしっかり食べてください。
ごま:おぅ~

ぱくぱく

ごま:あ~ 腹いっぱい~ 皆さんはまだ食べるぅ~?
スタッフ:お腹いっぱいです。もう入りません。

冷蔵庫をガサガサ

ごま:あっ・・・昨日のヨーグルトムースの残り発見!!
スタッフ:ごまさん。食べたい♡

ごま:腹いっぱいって言ったじゃん。
スタッフ:スィーツは別ですよ。食べれます。ふふふ。

甘いものは食べれるんですね。
どうしてだろう。
口直しなのかな。
バイキング行った時もデザートなら食べちゃうけど・・・

どうしてだろう・・・

アバター
2012/06/29 22:38
別腹無理です^^;
だから食べたいデザートをたっぷりいただきますw
アバター
2012/06/27 22:28
メメは あまいものも おなじはらです。。
なので デザートから たべたいタイプ。。

バイキングに いったら
デザートから たべています。。。にこっ。。。
アバター
2012/06/27 16:58
別バラなんです☆
アバター
2012/06/27 07:39
リミッター解除!www
アバター
2012/06/27 05:11
不思議ですね〜と思っていたら
下の方のコメントをみてびっくり!
科学的に証明されているのですねw
アバター
2012/06/27 05:06
にゃん!
まさに、不思議にゃん!

欲望なのかな・・・・?
アバター
2012/06/26 23:16
あれは…ホンマに

すごいけどあるんですよね〜(==;

そやから「太る」んやて〜と
思てしまうボク

おかんが
そんな人やから(^^)
アバター
2012/06/26 23:05
その謎を解説しましょう。
テレビの科学番組で男女10人ずつの被験者に「自分が好きな物(甘いもの)」をあらかじめ聞いておいた上で、満腹になった時に目の前に好物が出てきた時の胃の働きを調べると言う実験をしたところ、男女とも満腹を感じていたはずなのに、眼前の好物を食べたがために、胃を活発に動かして、それが入るスペースを開けてしまうそうなのです。
その能力が特に高いのが女性だそうです。
また、そもそも、人間は原始時代、男性は狩猟へ、女性は住処を守り、子どもを産み育てると言う生活をしていたため、男性は空腹時すぐに食事にありつけ、また、すぐにエネルギーに代わる、たんぱく質()肉魚類)を好んで食べたそうです。
逆に女性は、男性が獲物を持ち帰って来ないと、食事にありつけなかったのに、子どもを産み育てなくてはならないので、栄養価が高く、貯蓄できる栄養素、炭水化物や糖類(木の実や穀類)を好んで食べたそうです。現代にもその頃の本能的な物が残っているのかもしれませんね。
アバター
2012/06/26 23:04
別腹は科学的に実証されていますよー
おいしそうなスイーツを見るといの中に空洞がむくむくっとできてくるんだってw
TVでやってました。だからね!女子だけでなくスイーツ男子だって同じなんですよーw
アバター
2012/06/26 22:47
私の場合は下記の英さんのおっしゃるとおりです。笑
「これ以上食べたら太るな~もういらないや~」って思うぶん、余計に満腹になるんです。

でも、甘いものを見たり聞いたりすると…w
途端にお腹に余裕ができちゃうんですよね~wなんでだろうw
女子の私にもわかりません(*´∀`*)✿笑
アバター
2012/06/26 22:43
いやいやいや、それは違うんですよ^^;

女性の 『お腹いっぱい』 は、自分自身に対して言ってるのです。
これ以上食べたら太っちゃうから、意識的にも無意識的にもそう言うんです。
で、甘いモノを見たらそのリミッターが外れるんですよw
その時に都合よく自分を納得させる魔法の呪文が 『甘いモノは別腹』 なのです☆
アバター
2012/06/26 22:36
オレも食後にヨーグルト食べてるw
アバター
2012/06/26 22:26
TVで、「別腹のしくみ」を見たことがあります。
満腹の意の状態は本当にいっぱいで何も入らないのですが
スイーツを見ると、とたんに胃にスペースができました。

私は胃が小さいし甘いもの苦手なので悲しいかな好物でも半分残してしまいます・・・・
アバター
2012/06/26 22:21
ほんと甘い物は別腹ですね

甘い物大好きですから・・
アバター
2012/06/26 22:19
サイズとしてスイーツは小さいものだからというのもありそうですが
基本的には気分の問題なのだと思います。
(でも脂肪は別腹じゃない)
アバター
2012/06/26 22:16
その昔、
僕も甘いものは別腹でした・・・

男なのにどうしてだろう・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.