Nicotto Town


☆ごま日記☆


電車の眺め


電車に乗る時
今日は一番後ろの車両に乗りました。
車掌さんの近くに行き、
行動をじーーーーっと観察。
放送の仕方、安全確認方法を
熱いまなざしで見てました。

見てると細かい操作や
ボタンを押して発射など
楽しかったです。

店員さんの行動や運転手さんなど
他の会社の人を見てると勉強になるし
楽しいです。

アバター
2012/07/01 10:46
やっぱり、人間似たようなことしちゃうんですね~w
昔、電車通勤していた頃、ごまさんとおんなじことやってました~
アバター
2012/07/01 10:15
ちゃんと指差呼称してた???
アバター
2012/07/01 10:06
電車の運転席は面白いですよね^^
電車好きの長男を連れて電車に乗るときはいつも運転席の見えるところに乗っていました。
アバター
2012/07/01 07:42
次は警察官をガン見してくださいwww
ぜひ!!!w
アバター
2012/07/01 05:07
お〜〜
子供の頃を思い出したにゃん♡
アバター
2012/07/01 05:02
私も見ていることがあります。
でも見られていると緊張するだろうなぁw
アバター
2012/06/30 23:43
私も毎朝電車一番後ろ車両に乗っているんですが
車掌さんをよく見ています^^*
こういうふうにしていたんだ~とかいろいろとわかって
楽しいですよね♪*
アバター
2012/06/30 23:05
…元鉄が通り過ぎるのでありましたw

運転手や車掌がやってるのは安全確認が多いですね。
アバター
2012/06/30 22:53
ははは(^^)

熱いまなざして…
車掌さんは「あ…この人…鉄かも」思て
緊張してはったかもですわよん?
アバター
2012/06/30 22:40
熱いまなざしで見つめたらw

他のコト勘違いしちゃうかもww
アバター
2012/06/30 22:40
それぞれの職って、見ていると面白いです^^
私が好奇心旺盛なせいかもしれませんけどw

個人的には歯医者さんが楽しそう。
患者さんは大変だろうけど☆
アバター
2012/06/30 22:28
電車ってわりとチェックするところが多いんですよね。
わたしはとても、それだけ神経を集中して仕事ができるとは
思えません...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.