Nicotto Town


☆ごま日記☆


タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

今日、電車に乗ってる時
電車の中をひらひら
大きな黒アゲハが飛んでました。

電車の中に蝶がいるとはびっくりです。
それにしても黒いアゲハ蝶はかっこいいです。
豪華に見えます。

次の駅で扉があいたら
外へ飛んでいきました。
きっと蝶も電車でお出かけしたかったのかもしれません。
ふふふ。

ブログのテーマ
ぷよぷよした食べ物と言えば
本日、親子料理教室できらきらゼリーサラダを作りました。
コンソメとゼラチンで固めたゼリーを
グリーンサラダにかけるレシピで
すごく夏らしいサラダです。
ゼリーが乗るだけですごく豪華に見えますし
おいしそうでした。
仕上げにマヨネーズでデコレーションして完成。
夏休みなので親子料理教室はたくさんの子供さんが
来てくれました。

アバター
2012/07/28 21:06
黒アゲハって艶々していて
普通のアゲハよりゴージャス感がある気がします
電車内で見るなんて不思議な感じですね

ゼリーのかかったサラダってこの時期は爽やかで良いですね
食欲も出そう
そう言えばもう世間は夏休み、なんですね~。
アバター
2012/07/28 00:45
へ~、美味しそう♪
野菜嫌いのお子様も、これならモリモリ食べられますね^^
ごま♪さんの料理のレパートリーも随分増えましたね?^^v
アバター
2012/07/27 16:26
 黒アゲハって まだ見る事できるのですか。

空気が綺麗なところに住んでいるのですね。
アバター
2012/07/27 10:55
ゼリーサラダ おいしそう。。。
きょねん?あたりから
ポンズけいの ものが
ゼリーっぽい けいじょうで はつばいされてて
にんきだそうですね。。。
まだ たべたこと ないのだけれど。。。
アバター
2012/07/27 05:45
蝶々が電車でおでかけとは珍しいですね^^

ブログテーマにぴったりのサラダだったのですね^^
見た目もきれいそうですし、美味しそうです^^
アバター
2012/07/27 04:29
お〜〜
にゃんはそんなサラダ食べた事がないにゃん!
美味しそうにゃん♡
アバター
2012/07/26 23:50
何だか微笑ましいでね。
アバター
2012/07/26 23:23
ゼリーサラダおいしそう^^
夏らしくていいねbb
アバター
2012/07/26 22:39
あーおいしそうw ゼリー状のドレッシングがはやってますよねー
アバター
2012/07/26 22:20
プニプニしてるものはスキww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.