Nicotto Town


☆ごま日記☆


すごいバスガイドさん


昨日は高松うどん作りへ行ってきましたが
その際、観光バスに乗りました。
その時のバスガイドさんがぶっちゃけていたので書きます。

年齢60歳前のおばちゃん。
親子が参加しているものなのにやたら難しいうんちくを
話してました。歴史とかおやじギャグを連発。
子供は飽きてきてビデオが見たい。との声多発。
それを無視し、行きは私のトークで行きますよ。っと
すごい勢いです。

バス2台で行ってもう一人のガイドさんとの打ち合わせも
バスの中で携帯でお話。
その携帯がラクラクフォン(3つしかボタンがないやつ)

到着したときの車庫入れは外に出るのだけど
真っ先に日傘をさして日よけをしながら
笛を吹く。ぴーーーー
お客さんが出る時も日傘で自分をガード
おばちゃん・・・ちょっと違うだろうっと突っ込みたい。

桃狩りの際、お店でソフトクリームを売ってましたが
列に並ばず、割り込みをして買おうとする。

帰りのバスではビデオ観賞をしてました。
会社の名前を間違えてメーカー様困惑。
挙句の果てうちのスーパーは高いから利用してないですよ。
って言われちゃいました。

このおばさん。
いやこのバスガイドさん。
いらなかった。と反省会で言われてました。

ぶっちゃけたガイドさんにびっくりでした。

アバター
2012/08/19 12:51
ただいま!買い出しから帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

うん、ハイビスカス、嬉しかったぁ!!
6個しか植えなかったのに、まさかダブルで来るとは!!

でも、その前に何回も挑戦してたんだけどねww
今までは、全て全滅でした。

レア色は、まず、種を拾う所が第一段階だしね。
最近は特に、拾えなくて(悲)

でも、諦めず粘って良かったです。
執念が届いたのかしら(笑)

稲妻は・・・。
なんでか、好きなんだ。
雷の音は、苦手なんだけどねww

ってか、被害が出てるとこ、やっぱりあったんだね。
すいません。
呑気なこと、書いちゃってた。

後から、反省したんだけど・・・。
そのままにしちゃった。

うん、自然災害は、本当に怖いよね。
幸いなことに、私は、ひどい災害って経験ないんだけど。

ってか、岐阜は川が多くて、
昔は、水害が多かったみたい。

私が、まだ、幼いころの事だから・・・。
全く記憶がないんだ。

とにかく、稲妻がスキなんて、嫌な思いさせたかも。
ごめんね。
アバター
2012/07/30 23:03
会社のイベントで行って来たの?
苦情を言った方がいいよ(^_^;)
次回も、この人だとごまさんの会社の信用を損ねるよ
アバター
2012/07/30 22:30
うははは! 最強!
アバター
2012/07/30 22:15
バスガイドさん強し…・∞・;;)ゞ 折角の観光が台無し。。。むぅ。。。
アバター
2012/07/30 20:57
自由過ぎですねw
アバター
2012/07/30 20:51
がんばっちゃって
からまわりしちゃったのかな。。。
うーん。。。
アバター
2012/07/30 20:03
なんと!
はちゃめちゃだ~
アバター
2012/07/30 04:37
お〜〜
迫力ガイドさんにゃん!
すごいにゃん!

でも・・・
困っちゃうよね。
アバター
2012/07/30 03:12
うちの娘・・去年からバスガイドしてます。。。。。WWW
教育は凄く厳しく・・・・気の効く娘へと変わってきているので。。。会社に感謝してますが
でも、
よくよく。。伝えておきます  (´∀`*)
よく、ここまでお勤めできたこと。。。。それっ。。凄い!!
よっぽど人手不足?? せっかくのお楽しみの時間  バスガイドさんで決まりますもんね~♪
お疲れ様でした(-^〇^-)ごまちゃん~♪
アバター
2012/07/30 00:50
うどん作りツアーなんてものがあるとは知りませんでした~
これでごまさんも、自宅で美味しいうどんを作れるようになったのでしょうか(´▽`)
うどんは何回も作ってみて、自分好みの硬さを作れるようになるのが魅力ですよね^^

バスガイドさん…
すごいなぁ、よくクビにならないなぁww
アバター
2012/07/29 23:05
今晩は~
すごいガイドさんだったみたいですね
第三者の立場で見てみたいですね^^
当事者にはなりたくないですけどね・・・
アバター
2012/07/29 22:56
ある意味で、貴重な存在ですね。
一度、そんなバスガイドさんの仕事っぷりを見てみたいです。
いやいや、一度だけでいいです。2度は・・・
アバター
2012/07/29 22:53
まさに今の日本人の反省すべき点を凝縮したようなおばさんですな~!やれやれ、お疲れさんでした。
アバター
2012/07/29 22:42
フリーダムというか何者なのでしょうか?
およそバスガイドという印象にはほど遠いのですが・・・
アバター
2012/07/29 22:36
大爆笑しながら、楽しく拝見させて頂きました☆
アバター
2012/07/29 22:24
いらないとまで言われるとは・・・
すごいバスガイドさんでしたね^^;
でも続けているのですからいいところもあるのでしょうか^^;
アバター
2012/07/29 21:38
そんな人、たまにいますよw
昔々の言葉で言うと 『 オバタリアン 』 ってあったじゃないですかw
交渉も会話も妥協も無駄です^^;
あきらめましょう☆
アバター
2012/07/29 20:58
還暦になってもwバスガイドやってるに違いないww
アバター
2012/07/29 20:39
はははは(^^)
関西弁つかってなかった?

大阪のオバちゃんですやん行動のほとんどが

多分…日傘も
地元では「ガッチャマンサンバイザー」とかで
お顔を覆ってはるんちゃうかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.