Nicotto Town


☆ごま日記☆


まんまる


いや~
今日も暑かったです。
(毎日言ってます。。。)
30度を超えると体にきついです。
会社はエアコンが効いてないので仕事の効率が悪く
集中力がありません。

最近、仕事が忙しく残業が多いのですが
エアコンが6時半には切れるのでもう限界。
ゆでダコになっちゃいます。

しかたなく7時過ぎには会社を出て
外を見上げると
空に大きな月が出てました。
まんまるい大きな月。
すごくきれいです。
あれだけきれいな月が出てるってことは
明日も良い天気なのかな・・・

丸い月を見たら
どら焼きを食べたくなったごまでした。

アバター
2012/08/01 20:31
きれいな月を見ると、感動します。。ー∞ー)ジーーン
アバター
2012/08/01 14:02
昼間の白い月を見ると、大福を連想します^^v
アバター
2012/08/01 10:12
こちらもきれいな月が見えました。
星の観察にはいい天気でしたが、月が明るすぎました(汗)
夏の大三角形より、月ばかり見ていました。
星の観察は、娘の夏休みの宿題です。
アバター
2012/08/01 04:40
お〜〜
エアコンなしは辛いにゃん!
仕事は諦めにゃん・・・・
Z〜〜
アバター
2012/08/01 01:27
帰宅する際、何気なく見た空。。。

私も月を見ていました。

月や星を見ていると、自分の悩みが小さく思えて涙が出ました。
アバター
2012/08/01 00:44
中学生の頃は、天体望遠鏡で月をよく眺めてたのに。
今では普通に見上げて見るだけです。
月は美しいですね。
時間があれば、ずっと眺めてたいです。
中学の頃を思い出しながら。
アバター
2012/07/31 23:31
今宵はきれいな満月でしたね。今、月見で一杯です。
アバター
2012/07/31 23:02
あさって満月なんで空が明るいですよね~^^
いい天気でありますように!(あまり暑すぎない事を祈って・・・^^;)
アバター
2012/07/31 22:49
お月さまがどら焼きに見えてしまうぐらいおなかがすいてたのかな?
アバター
2012/07/31 22:48
あと少しで満月ですね^^
今宵の月は綺麗でした❤

異常気象で、クールビズどころじゃなくなってきてます。
いや、社員が、熱中症でバタバタ倒れたら困るのは会社です^^;;;;;
アバター
2012/07/31 22:44
それは「帰れ」という会社からのサインかも。
ついでに電灯も自動で切れればいいのにね。
アバター
2012/07/31 22:30
くれぐれも、どら焼きの食べすぎにはご注意ください^^
アバター
2012/07/31 22:19
私の会社は気兼ね無くエアコンを使ってます。
もちろん、余分な電力は消して回ってますけどね。
昨年に太陽光パネルを設置して、エアコンも新しい省電力型に変えたので、昨年の半分以下しか
電力を消費していません♪

5時も過ぎると、中より外の方が涼しいですよね^^;
アバター
2012/07/31 22:02
暑いと仕事も進みませんよね><
無理はしないほうがいいです・・・

月を見ましたがキレイでした^^
どら焼きとはごまさんらしいですw
アバター
2012/07/31 21:56
誰やったか…

限りなく丸いけど「満月」てのは
「新月」の事やから
見れんはずや
いうてはりましたか(^^)
アバター
2012/07/31 21:54
w ごまさんらしいです^^

月はこてつも大好きです
大きいのは吸いこまれそうになるよねー
最近ゆっくりみてないなー
アバター
2012/07/31 21:53
2日が満月みたいだねw

食欲あれば夏バテ平気だねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.