Nicotto Town


☆ごま日記☆


なつまつり

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

近所でも盆踊り大会の看板が出てました。
今週の土日にはイベントがありそうです。
盆踊りって子供のころやって以来、参加してないです。
どうやって踊るのかも知らないです。
でも夏の風物詩ですね。

夏の風物詩と言えば
浴衣です。
今年のニコタは浴衣と帯のバリエーションが
多いようで、着こなしを楽しめますね。
僕は去年物ですが、くまのおめんがお気に入りです。

リアでは来週、宮島の水中花火大会があるので楽しみです。
自宅から見えます。花火を見ながら夏を感じたいです。

みなさん、夏らしいことって何かしていますか。

アバター
2012/08/05 22:51
夏らしいこと・・・・
スイカをたくさん食べて、
屋外の波のあるプールへ行きました!
アバター
2012/08/05 13:03
そういえば最近あちこちで太鼓の音が聞こえるようになってきましたよ
自分も盆踊りの踊り方はさっぱりわかりませんが
踊りたい願望は年々強くなってきているような気がします
町内会でも講習会があるようなんですが
あれって多分参加者はおばちゃんばっかしでしょうしね~

水中花火って
話には聞くのですがどんなものなのかイメージが・・・・
今年はまだ夏らしきことはなぁんにもやっておりませんが
近いうちに海にでも行きたいですね。
アバター
2012/08/03 21:43
夏らしいこと…

列車やバスから出ないで、ずっと移動し続けることかしらw

あまりの暑さに、外に出られないのですw
アバター
2012/08/03 21:06
最近の盆踊りは昔と違い

踊りが違っています

けっこう難しいです
アバター
2012/08/03 20:19
私も一緒です!盆踊り、子供の頃以来ですね・∞・)
でも音楽を聴くと、踊りたくなります!

夏らしい事は、ただただスイカを食べるでした!!
アバター
2012/08/03 18:19
イエンターネットでやった性格判断で、私は広島に住むといいらしいです^^
宮島の能舞台でお能を見たいです。

夏らしいことは・・・あせもができたことかなw
アバター
2012/08/03 14:57
みずあそびとプールあそび
アバター
2012/08/03 14:17
水中花火・!へぇ~
生でみてみたいです(*^。^*)
自宅からみえるなんて。。。贅沢~w
アバター
2012/08/03 13:54
くまのおめんかわいいですね^^
足跡辿ってきてお邪魔しました~
素敵どうぞ^^
アバター
2012/08/03 09:22
こっちはもう至る所で花火が週末になると鳴ってるぉ♪お囃子の音聞くとテンションが上がるぉー!!
アバター
2012/08/03 05:21
踊りは見様見真似でなんとかなりますよw
浴衣似合っています^^
お面もいいですが、金魚もお祭りに行って来た!って感じですね^^

宮島の花火大会すごそうです。楽しみですね^^
アバター
2012/08/03 04:48
にゃん!
クマのお面は可愛いにゃん♡
アバター
2012/08/03 01:27
ご自宅から花火大会が見られるなんて、とてもいいですね~。
自分も10年前くらいには見られたんですがね~。
だから、その良さがわかりますよ~。
自分のすぐ近所でお祭りがあるのですが、
なぜかいつも平日に行われるので、時間が合わず、
参加出来てません。残念です~。
アバター
2012/08/02 22:47
うちの神社も土日がお祭りだよ~w
アバター
2012/08/02 22:34
花火なぁ(^^)

観に行ってないなぁ

天神祭も行けてないし〜

夏したいなぁ(==;
アバター
2012/08/02 22:33
たおる生地ハンカチ 買いました^^

あと花火大会ひとついったかな!

あともう1つは行きたいって思っていますよ!
アバター
2012/08/02 22:28
夏らしいことしてませんww

日々、部活&塾&宿題におわれてますww

明日、明後日、明々後日は休みなので、なつらしいことしてみますw
アバター
2012/08/02 22:12
夏らしい事・・・日焼け止めを普段の数倍塗るくらいです^^;

ごま♪さん、素敵な所にお住まいなのですね!
素敵な週末を・・・☆
アバター
2012/08/02 22:10
ゆかた いいですね。。。
でも けっこう あつくって
はなびたいかいのひに
ひるまから きていたら
あせで たいへんだった おもいでが。。。
それでも なぜか なつは ゆかたが きたくなります。。

くまさん とっても かわいいなぁ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.