Nicotto Town


☆ごま日記☆


マジカル頭脳パワー復活


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本テレビ系で1990年~99年に放送され、人気を博したクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の“進化版”番組が、10月より同局でスタートすることが27日、わかった。番組名は“マジカル”を継いだ『快脳!マジかるハテナ』(毎週木曜 後7:00~7:56)。メインMCをお笑いコンビ・雨上がり決死隊と桝太一アナウンサーが担当する。

 前番組では「マジカルバナナ」「エラーを探せ!」など、シンプルかつ誰でも楽しめるクイズが話題を呼び人気となった。今回も頭のキレやひらめきだけで楽しめる問題が続々登場するほか、東大卒で“マジメ一辺倒”な桝アナを雨上がりの2人がイジり倒し、新たな顔をのぞかせる場面も。蛍原徹は「他の番組でクイズに答えることはあまりないのですが、この番組ではクイズにたくさん答えて、自分の“意外な新しい一面”をみせられるよう頑張ります!」とノリノリで語っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この番組子供のころ見てましたよ。
マジカルバナナ学校でやってました。
逸見さんだったかな。巧みなトークで楽しかったような
記憶があります。
昔のリバイバルって音楽ではありますが
番組もあるのですね。

アバター
2012/08/28 20:51
っていうか、逸見さんって「ショーバイショーバイ」じゃなかったっけ???
アバター
2012/08/28 20:51
逸見さん好きだったな~
アバター
2012/08/28 19:35
マジカル頭脳パワー・・・なつかしい^。^

中谷 昇さんの推理クイズが好きでした!
(途中でこのコーナー、なくなってしまった記憶が T。T)

アバター
2012/08/28 19:06
懐かしいです^^
家族で見てたこと思い出しました。
アバター
2012/08/28 14:42
こんにちは♪
私も子供の頃よく見ていました^^
10月から楽しみです!!
アバター
2012/08/28 05:21
懐かしいですね。あの頃はテレビが面白かったなぁ
マジカルバナナなどもリバイバルがあるのでしょうか^^
アバター
2012/08/28 04:12
お〜〜
にゃんか懐かしいにゃん!
楽しみにゃん♡
アバター
2012/08/28 00:50
けっこう気になりますね。
始まるのが楽しみです~。
アバター
2012/08/27 23:15
”マジカル”がどのように復活するのか、とても楽しみですね。
今クイズ番組はいろいろありますが、少し違った感じのがいいなあ。
アバター
2012/08/27 23:04
ごまさんこんばんは^^

懐かしいですね。。♪
僕はたしか小学校低学年でした^^w

昔のような、心に残るような番組を復活させていってほしいですよね。。♪

失礼しました。。
アバター
2012/08/27 22:53
長期にわたってみていました。
マジカルバナナは中期だったような気がします。
時が経過するにつれてせわしい番組になっていったような気がします。
アバター
2012/08/27 22:47
おお 復活するのかー^^
はじめ所さんでてたっけかw
アバター
2012/08/27 22:40
イケメン桝太一アナは東大出身だからw

頭のキレで対抗出来るかもねw
アバター
2012/08/27 22:25
逸見さんは
「クイズ世界はshow by 商売」ですよ(^^)
あの方は大好きでした

マジカルは
ゆで卵で有名?(^^)な
高校野球の奪三振記録持ってる
アカデミー賞俳優でもある

板東英二さんです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.