Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏休みの宿題


子供のころ
夏休みの宿題で
一番困ったのは読書感想文でした。
本を読むのが苦手で最終日にあらすじを見ながら
書いた記憶があります。
今だったらインターネットがあるので便利になったと
思いますが、昔はそんなことも考えずに
ひたすらあらすじでごまかしてました。
悪い子でした。

低血圧だったので
ラジオ体操もなかなか起き上がれず
いやいや行ってましたよ。
でも物がもらえる日ははしゃいでましたが・・・

今は勉強の毎日です。
社会人の方が大変ですね。

アバター
2012/08/30 23:42
同感です。
アバター
2012/08/30 23:07
こんばんは。

自分は8月25日ぐらいから宿題をやり始めて、30日には終わらせて、31日にはのんびり過ごすのがパターンでしたね。w 

感想文は毎年「聖徳太子」。内容は「聖徳太子は偉かった!」 手を抜き過ぎの小学生でしたw
アバター
2012/08/30 23:06
たしかにいまでも日々勉強です。
簡単ではないです。

私は感想文より図画や工作が面倒で苦手でした、
今は技術屋の末席にいますがw
アバター
2012/08/30 22:20
そそw

実は1番勉強したの社会人なってからだからねw
アバター
2012/08/30 19:16
低血圧のラジオ体操は・・・たいへんでしたね(>_<)
アバター
2012/08/30 17:45
僕も小学生の時に

おそらく誰も読んだこともなさそうな本を
区立図書館で見つけだし、ほぼ100%写して提出したら
なんと!
クラス代表になってしまい・・・
(さすがに学年代表まではいきませんでしたが^。^;)

当時純情だったぼくは内心
心臓バックバクだったんですよ~@。@
アバター
2012/08/30 05:24
私も読書感想文は苦手でした><

社会人はお金を貰っているのですし、
大変なのは仕方ないですね^^;
アバター
2012/08/30 04:53
そうにゃん!
ラジオ体操は拷問にゃん!

困るにゃん!
アバター
2012/08/30 00:40
ロシアのお話がいいんですって!
なぜなら登場人物の名前が長いから、原稿用紙のマスが稼げていいんだって
そんなうらわざをきいたことがありますよーw
アバター
2012/08/30 00:06
確かにいまのほうが大変ですね。
でも子供の頃からのいい習慣もあるはず。
そういうのは大事にしたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.