Nicotto Town


☆ごま日記☆


冷凍食品

画像

台風が来るかと思ってましたが
広島地区は何もなく平和な日曜日でした。
相変わらず何もする気になれず
お昼寝三昧
しっかり寝ためしました。

昼ごはんに悩み何にしようか冷蔵庫を開けたところ
冷凍食品のたこ焼きを見つけて
これを食べることにしました。
思ったよりもおいしくてパクパク食べました。

最近冷凍食品は本格的なものが多く
ラーメンやうどん、チャーハン、おかず系など
たくさんありますね。
この前テレビでおいしい冷凍食品特集やってたのを
見ましたが、本当においしそうで食べたくなります。

僕の働いてる会社は
今日は冷凍食品半額の日
親が買いこんでました。
話を聞くとテレビで話題になってたチャーハンのコーナーは
少なくなってたようです。
テレビの影響は大きいようです。
たまには食べたくなりますね。

アバター
2014/05/10 19:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
(あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

恥ずかしいなんて言ってられないもの。
だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

ホントはね?
この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

アバター
2014/02/27 18:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずはガーデンレベル200達成のお祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
今日も飽きずに?w和風菜園の女主人で登場です(笑)

単に着替えるのが面倒だったんだろ?これはナシねw
違うとは言えないんだけど^^;実は、向かって右手に持ってるセンス?
アバにしたら左手になるね。それもガ-デンアイテムの御褒美だから。

こちらを、お披露目しようかと(笑)
これ持つと、せっかくの着物が隠れちゃうから。昨日は敢えて止めたんだ。

ニコで一等スキなのは男装w最近、販売が少なくなったけど(淋)
次に好きなのが和装だから。ホンマ嬉しかったよ(^^)

ただ、ちょい気になるのは羽?妙に目立つ青なんだもん(^^;)
私の好みとは少し違うんだ(←贅沢?w)

別付けにコ-デできるなら?私だったら着物に合わせて、もっと淡い色の紫とか。
御褒美アイテムの扇子・髪飾りの赤に合わせた薄めの赤とかにするんだけどなぁ。と。

とはいえ、羽と着物がセットなんだし。こればっかりはねw
ニコッと事務局(運営)さんのセンスなんだもん。
文句は言えないわ(ってか、言ってる?^^;)

なんにしても、気づいたら200いってたって感じで。
あんま自分では意識してなかったの。
アイテムが届いて、あ。そうだったんやぁ?みたいな?(笑)

私的には、お部屋アイテムは全然!興味が無くてw
とにかく手持ちの合成に夢中?(笑)
ミラクルの発動も嬉しいけど。一番の狙いはレア色の花の合成。

レア種は、ホンマなかなか拾えなくて。しかも、あんまりメガもしない><
毎回、花の種は1種類で500以上は使ってるような?(汗)

まあ?合成の花はダブっても皆さんにプレゼントができるし。
それも私にとっては楽しみなんだ(^^)
こんな私でも、誰かの役にたてる?喜んでもらえたら嬉しいなって。

ちなみにブログにも書いたけど(汗)
毎日、伝言板へのコメント。コピペで本当にゴメンね(><)

前は朝・昼はコピペでも夜の巡回は、お一人お一人に返事してたんだけど。
最近、寝てばっか?でw夜の巡回ができない状態なんだ(><)

そんな訳で。真面目にすいません!
ただ、コメントは、しっかり見せてもらってます。本当にありがとうね。
アバター
2014/01/18 18:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

そうなると、あとの問題は2つ。

1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2013/12/07 18:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。今回は薬が増えるという方向に行っちゃいました(汗)
今の精神科に行きだしたのは忘れもしない去年の12月23日。
弟くんの紹介なんだよね。

前にブログで書いたこともあるけど、弟くんも通ってて(今は投薬ナシで2月気に一回の通院)
あの子は、私と違って身体に出たんだ。

毎日、微熱が出て、身体が震えたり動悸・息切れみたいな?
仕事もできなくて2年くらい家にいたよ。

ま、弟くんの場合は、親父さまの元で働いてたし。退職・就活。そういった心配は無かったんだけど。
調子のいい時は、仕事にも出てたしね。

って、全く!関係ない話でした(汗)

私が初めて治療を受けた時は、ドクタ-から、迷うことなく明日から会社には行かないように!
そう言われてさ。マジでビックリだった。

生きたくないのはホントだけど、引き継ぎも何もしてなかったわけだし。
社長にも、そんな事は、全く!話してなかったしで。

え?明日からですか?そんな無責任な事、できません。無理です!
まだまだ、私も社会人としての責任感があった?w全力で断ったんだ。

ただ、限界は見えてたのかな?もう今までの苦しみから解放されるんだ。
今年(12月)の残り数日だけ、出勤すれば来年からは解放される。みたいな?

でも、社長に話をする時は、超!緊張したし。
特に、お局。自分のせいだ。なんてサラサラ思ってないしね。
逆に、やっと辞めるんか?粘りやがって!そんなオ-ラがミエミエだったな。

ってか、肝心の薬の話(^^;)
今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

心象内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
救急車で運ばれたりもあったな。

その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
あんなブログ内容になった訳です(^^;)
アバター
2013/11/28 18:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

ウチの東亜(甥っ子)も既に11歳になりましたわ。
この前、おぎゃあああ!って産まれたと思ったのに気づけば。みたいな?
ま、私も同じく?益々オバちゃん化してってる訳だ(笑)

東亜が産まれたのはホントに寒い日でね。
会社から帰ったら、今、病院だから。って母親が書いた置き手紙ならぬメモが。

初孫になる訳だし。私も、めっちゃ!楽しみにしてたし。
夜の運転は全くしないんだけど、一人で車、運転して病院に駆け付けたんだ。

寒さに超!弱い私で。しかも会社では散々コキ使われた後。
2時間以上の通勤時間でグッタリだった記憶だわww
オカンに、アンタ、大丈夫か?唇、真っ青だぞ?フラフラじゃん!そう言われたなぁ(笑)

どういう経緯があったのか?東亜は帝王切開で産まれたの。
あの時は、嫁ちゃまに対しても普段のワダカマリ?wwそんなモノは一切無くて。
とにかく母子共に無事で。それしか無かったよ。

で。東亜誕生!!!お猿さんみたいに真っ赤な顔して、元気にオギャアオギャアって。
もう見てた私も号泣だったわ。

そう言えば、オカンも親父さまも、嫁の母親・妹さんも、超!喜んでたけど、ニコニコ笑顔だったなww
感動・・・感激?して泣いてたのは私だけだったような(笑)

って。何故か?東亜の誕生秘話・・・秘話でも無いけどww・・・になってしまった(^^;)

誕生日やクリスマス、端午の節句・雛祭り等々。
東亜や音夢(姪っ子)に物を買ってあげてたのは保育園までで。

でもさ。超!バカデカいミッキ-やクマのプ-さんとかのぬいぐるみとか?
そういった物を渡してたんだけど・・・。現金より、お値段的には高いのよww
ケチくさい話だけど?ヘタしたら2~3万するしね。

なんで、小学校になってから現金になって(一応、本人たちの要望もあったって事でw)
行く店を探して品物を選ぶ手間や迷う時間?そういった部分に関してはラクになったかな(笑)

失敗したのは金額。産まれた時から、子供たちの、お年玉は5千円ずつだったの。
喜ぶのは親(嫁)だけだよね~(弟くんと嫁には1万ずつ)

小さい時から大金だったなぁ。と(汗)
そんな訳で、この金額は成人するまで変えないつもりww
赤ちゃんの時から始まって、大学生になっても5千円で通しますわ(笑)
アバター
2013/08/17 15:36
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。初めてじゃないかな?
病院での報告で、イイことが書けたのは。

毎回、薬。増える事はあっても、減るコトは無かったもんね。
そうは言っても、自分じゃカリウムが足りてない。
最初、そう言われた時は、ハテナ?の世界でww

今まで、何度も血液検査はしたけど、
そういった結果は聞いたことが無かったから。

で、いきなり毎食後に、カリウム剤、飲んでください。でしょう?
精神科で内科の薬?そんな感じだったけど。

結果、元気になったんだもん。
ここは、ヨシ!としないとね(笑)

浮腫みの薬は、仕方がないとして・・・。
後は、抗鬱剤に安定剤。この2つが無くなれば、回復?

な~んてのは、まだまだ先かな?
でも、ご覧の通り、私ってば、いたって普通だと思わない?
その辺にいる、普通のオバちゃん・・・じゃ無くて、お姉ちゃん!だよね?(笑)

心の病って、何処が始まりで終わりなのか?
どいった症状があると、そうだって言えるのか?
ハッキリした、明確なラインが分からないんだもの。

人それぞれ、何かしら悩みはあると思うし。
自分も、そういった悩みを抱えて・・・それを、いつまでも引きずってる?
それだけなんじゃないか?って思ったりもするのよね。

怪我や風邪みたいに、はい。もう完治です!大丈夫ですよ。
そういう感じで、線引きができればイイのにな。

とにかく、一人焦っても仕方ないしね。
気長に、自分の病と溶きあっていくよ。

早く、全部の薬から卒業できますように。そんな感じですわwww
アバター
2013/07/22 15:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、残念なお知らせから(悲)
ラジオ体操、今日も行けなかったあああああああああああああああ!
3日連続、落ちこぼれてしまったわ。

で。私の世代と、今の甥っ子・姪っ子世代の遊び。
ホントに、全く違うんだよね。

やっぱり子供だし、外で遊びたい!そういう気持ちはあるみたいなのよ?
特に下の子(姪っ子・小学3年生)は、お姉ちゃん、外で遊ぼう!
そう言って誘ってくるし。

虫かごや、たも・・・だっけ?昆虫を捕まえる網のついた棒。
あれを持って、草むらの多い場所に行こうとするしね。

でも、暑い昼間はダメって、ママから禁止令が出てるらしくて。
朝のうちか、夕方になってから。そんな感じなんだ。

それ以外は、冷房のきいた部屋で、ゲ-ムやテレビや。
お絵かきしよう!って言っても、
今は、テレビ画面にタッチペンみたいので描くんだよね。

あやとりなんて、知らないって言うし、折り紙くらいなら、少しはできるかな?
とにかく、アナログな遊びは皆無に近くなってるよ。

やっぱり、泥んこになって遊んでた時代。
私が育った頃の時代の子供で良かったなぁ。改めて感じるわww

で。余談だけど・・・。

ラジオ体操の話。今日も計画は実行されず!だったでしょ?(悲)

でね。気を取りなおして、日課の散歩に行ってさ。
少し、公園・・・ラジオ体操してる場所・・・に立ち寄ろうかな?そう思った訳。

小学校の時以来だから、〇〇年ぶり?
結構、奥まったトコにある公園でさ。
神社を越えて、数本、草ぼうぼうの細い道を通って行くんたげど・・・。

何だか、懐かしさかな?急に胸が熱くなっちゃって。
だって、周りの風景、当時と殆ど変ってないんだもん。

それが、嫌な感じじゃない切なさ?になって、泣けてきたんだ。
小学校の頃の記憶がフラッシュバック?

あの頃は、単純に毎日が楽しかったな。自分が大人になる。歳をとる。
そんな未来があるなんて、思いもしてなかった。
何だか、一人、感傷的な気分に?(笑)

なんで、今日は公園までは行かなかったんだ。
ホントの懐かしさを味わう為にも、明日こそ!更に決意したわ(笑)



アバター
2013/07/15 16:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ブログで報告した通り、昨日から我が家のトイレは真っ赤だよ~(涙)
にしても、何で私ってば、気づかなかったんだろ?
親父さまに頼んだら、赤色グッズしか買ってこないって事。

オカンは、とっくに予想してたみたいで。
あの時、必死に訴えてる目にピンと来なかった自分に後悔だわ。

親父さまの娘して、はや〇〇年。
少し考えれば、簡単に想像がつくはずなのに。
買い出し・・・今日の特売は何だろ?そっちに夢中になってたよ(笑)

で。また余談なんだけど・・・。
ってか、追記?更に新たな展開があった訳よ。

私、全く!気づいてなかったんだけどさ。
親父さまってば、昨日の夕方、またカ-マ(ホ-ムセンタ-)に行ったらしくて。

何、仕入れてきたと思う?
赤い縁取りの丸い時計に、同じく赤い灰皿。

あとは、トイレを流した時、上から水が出るようになってるんだけど・・・。
あ。ブル-レットとか置く場所ね。

そこに置く飾りの花・・・もちろん真っ赤な色オンリ-のだよ。
そこまでするかぁ?ってくらい、プラスで仕入れて来て。
もう私ら母娘は、勝手にしろや!の世界だわww

ただ、幸いにも、壁の上半分は、少し黄色がかったホワイトで。
下半分は、淡い水色のタイル。床も同じく、淡い水色なんだ。

だから、壁さえ見てれは大丈夫!みたいな?(笑)
目の前に掛けられた時計は、確かに気になるけど・・・。

赤いのは、周りだけで、数字の部分は白に黒い文字だから。
ま、それくらいならね~。

前にも書いた通り、くつろぎの空間らしく。
朝は、新聞持って占領してるし、煙草は、毎度持参だからね。
本人は大満足だと思うわ(笑)

更に関係ない話だけど・・・(汗)
私は、かなりの便秘くんだし、おしっこも、あんま出ない子だからww
一日2~3回、行くだけが殆どかな。

あと、夜は電気も点けないというww
窓があって、街路灯が近くにあるから。薄ぼんやり明るいんだ。

なんで、問題は昼間だけ?
あの赤い空間に慣れるのは、いつの事やら?(笑)
アバター
2013/07/02 15:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまの髪???確かに白髪交じりだけど・・・。
かっこいいロマンスグレ-とは、かなりほど遠いですわww

2年以上かかって伸びたのは、5センチで(笑)
薄毛で、天パ-と来た!!!

後ろで縛るのも、ゴムから5センチあるかないか?の長さでね。
ロン毛とは、全く言えない状態なんだ(笑)
アバター
2013/06/15 15:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

直径5センチ、円形で厚さは7~8ミリ?
切込みが入ってた、はんぺん。まさに一目ぼれしちゃったわww

でも、中に具材がはいった商品。普通に売ってるとか。
4個で100円弱。そう教えてくれた方がいたんだ。

しかも、具材の中にはチ-ズとかもあるらしく。
私的には自作だ!そう思ってたのに、実はパクリだったとは(汗)

ちょいショックだったなぁ。ってか、ガックリ?恥かしい?
自慢げに・・・ってコトも無いけど、ブログで堂々と公開しちゃって。
申し訳ないっす。そんな感じかしらww

親父さまにも母親にも、思ったより好評だったし。
今日も、買い出しの時、そのはんぺん探してみたんだ。
したら、何処にも見当たらなくてね。

店の方に聞いたら、あれはオリジナル商品・・・店の本社で作った物だったんだって。
なんで、季節限定だし、毎日、出してる訳でもないらしくて。
今度は、いつお目にかかれるか?そんな感じなんだ。

ま、いざとなれば、普通の四角いはんぺんでも、具材は挟めるし。
食べたくなったら、それでもイイんだけどね。

やっぱ、一口大。それで、色んな味を楽しめる。
そこに価値があるんじゃないかと。

って言う私は、まんま生で、かぶりつくのが好きなんだけど(笑)
味付けも何もいらない。元々、薄味が好みだし。
とにかく、あの柔らかい食感?ぷにぷに感がお気に入りなんだww

毎日、ある訳じゃない商品となると、ますます想いは募るばかり?(笑)
はんぺんに恋して、どうするんだって話よねww

で。また余談だけど・・・って、今まで書いてた事も、ほぼ余談ってか?ww
実は、もうずっと前から、親父さまの歯槽膿漏?
歯茎の痛みが、相当ひどいらしくて。

毎日の献立、本当に困ってるんだよね(泣)固いモノは、一切ダメって言うし。
なんで、お豆腐料理とか、スパサラ、ポテトサラダ、お刺身、卵料理に、茶わん蒸し。
煮物も根菜は無理だし。とにかく、柔らかいモノ限定な訳。

そういう中でのはんぺん。貴重な食材なんだ。
最近は、買い出しの時から、悩みまくりの私ですわ(汗)

アバター
2013/06/03 15:48
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、今日から変える事にしたよ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

これにします。
だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。そういう意味に取ってもらえるかとww

で。早速の落書きですが・・・。
ホント、散歩途中の尿意には、ドギモを抜かれましたわ。

ブログでは、おふざけ半分だけど、あの時の私は2日連続で切実でね(笑)
すれ違う人への挨拶も、笑顔で言いたいんだけど言えないよ~。みたいな?ww
顔が、かなり引きつってたような。

しかも、歩き方も自分で実感できるくらい妙だったし(笑)
この人、大丈夫なのか?そう思われてたかもww

でも、2日連チャンで地獄の思い?味わったから。
流石の私も、ちゃんと学習してさ。
今日は、散歩前のトイレ。忘れなかったよ。

そんな訳で、本日の散歩は、予定通りのコ-ス。
真面目に行ってきましたわww

でも、毎日、せいぜい30分~40分程度なんだ。
もっと歩く距離、増やすかどうか検討中。

疲れは、全然って言っていいほど無いんだけど、これから暑くなるでしょ?
さて、どうしたもんか?

ってか、毎度のコトとは言え、恥ずかしげも無く?あの手の話題、失礼しましたぁ!
それを先に言わないと!だったね(汗)

まぁ、こういう事態も、いつ自分に来るか?分からないし、
皆さん、ご注意を!ってコトで(笑)あれ?違うか?ww

そうそう。余談?だけど、この辺、公衆トイレとか無いんだぁ。
公園とかも近くには無いし。コンビニも結構、遠いトコにしか無くて。
あっても、使うかどうかは分からないけどね。

それでも、非常事態には、そうも言ってられないかも?だし。
田舎は大好きだけど、不便なコトも多いかな。



アバター
2013/03/02 14:45
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

普段、おふざけ半分?で書いてるブログネタとは違って、
病院の話や、会社絡みのコトを書いた時は、
それに対するコメント、読ませてもらう度に、毎回、泣けてきちゃう私です(恥)

ホント、ゴマさん始め、皆さんの優しさに、ジ-ンときちゃって。
改めて、ありがとうね。

ホント、この病は、いつが回復したって言えるのか?
目安は、ハッキリしないんだろうね。

よく聞くのは、苦しんだ時間の倍以上は治るのに必要だとか。
ってか、そんなコトしてたら、私、生きてるかどうか?(笑)
とにかく、おばあちゃんになっちゃうわww

まぁね。人間やってる以上、多かれ少なかれ、誰しも悩みはある訳で。
私一人が、そうだってコトじゃないんだもんね。

だから、せめて、やる気、気力さえ回復してくれて。
あとは、会社の事、お局さまの事、思い出したり、自転車や電車を見ても、
身体の震えや、硬直。そういったモノが消えてくれて。

あぁ、あの時は辛かったなぁ。きつかったぞぉ!なんて感じで思い出すだけ?
イヤな思い出ではあっても、異常なまでのパニックさえ起こさなければ。

それからの日々は、この病気と上手に付き合っていく。
そんな感じになれたらイイな。そう、思ってるよ。

物事に対する、考え方、感じ方。そういったモノは、どうにもならないんだもんね。
自分で、コントロ-ルできる感情じゃない。

だから、何かあったとしても、そんな自分を否定するんじゃなくて、
そういった自分を認めつつ、上手く付き合って行けたらなぁ。と。

これが、なかなか難しいんだろうけどね(苦笑)

そうは言っても、今後、あの人以上に、意味不明で、理解の度を超えた人には、
出会わないような気もしてww

最初にして、最大の天敵?(笑)
今回の事で、かなり免疫はついたんじゃないかとww

ちょっとやそっとの、キツイ言葉や、いびり。
それくらい、簡単に跳ね除けられそうな気がするんだよね(笑)

プラス、反面教師的な存在でもあったから。
自分が、されてきたようなことは、絶対に人にはしない。
そういったコトも、勉強になったかもww

とにかく、すいません。だけど、もうちょいノンビリさせてもらいます(笑)
結論は、結局、そう言う事かなぁ。とww
アバター
2013/02/16 16:00
ブロコメ、ありがとう。
やっと、先ほど帰ったトコだよ。

今日は、ホント、大変な事件?があって。
もう、グッタリです。
夕方にも、実は、また出かけなくちゃいけないんだ。

この話は、今夜のブログで報告かな?ww

で。病院のコト。
まずは、ご心配、お気遣い、本当に、ありがとう。

この手の内容は、どうしても暗くなっちゃうし、
ブログに書いたりして、申し訳ないと思ってる。ごめんね。

でも、今まで言えなかった、あの人からの電話の件。
やっぱり、自分一人じゃ消化できなくって。

まずは、病院の先生に話をしたんだよね。
実は、母親にも言ってないんだ。
心配かけたくなかったし。

だけど、先生だけじゃなく、沢山の方に聞いてもらって、
自分の中で、少し気がラクになりました。

コメント見てても、泣けてくちゃって(恥)
あ、辛くてじゃないよ?感謝の気持ちでね。

詳しい日程が決まったら、また電話が来るのは間違いないと思うけど、
ちゃんと、お断りするつもり。

あの人に、私の思いや、行く必要はないんじゃないかっていう常識?
通じるかどうかが、まず問題だけど。

前にも一度、3人同時くらいに辞めた・・・辞めさせられた?コトがあって。
その時も、まとめて送別会したんだけど。
一人、参加しなかったんだよね。

あの時、参加しなかった方には、特に、その後、連絡は無かったとか。
なんで、私だけは、ダメなんだろう?
そんな気持ちで一杯なんだよね。

何かにつけて、私だけに厳しかったのは、会社にいた時から、
全く変わりがありません。

いつになったら、この鎖に繋がれたような思いから解放されるのか。
ホント、先が見えなくなっちゃってたから。
やっぱり、告白して良かったかな。そう思ってる。

おかげさまで、ずいぶん気がラクになったもの。
昨日は、久しぶりに悪夢も見なかったしね。

とは言え、実際、電話が鳴ると、今もドキ-ン!!だけどww
でも、大丈夫。言い返してやりますとも!!!!!!

その結果、出してある書類の手続きを遅らせられたりしないか?
そんな不安も、確かにあるんだけど。
あの方の良心を信じるしかないし。
一人、ジタバタしてもね。

うん。もう大丈夫だから。私、負けないよ。
アバター
2013/02/12 15:31
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

買い出しから帰って、今まで爆睡だよ。
久しぶりに??あれ?そうでもないかなww
昼間っから、よく寝たわ。

お一人さまの私は、小さい子どもと、直に接するのって、
甥っ子、姪っ子だけなんだけど・・・。

やっぱり、いつまで経っても可愛いもんですww

寝てるとき、顔を踏みつけられたり、
遊んでて、本気でぶつかってこられたり。
痛い思いも、いっぱいしたけどね。

それでも、怒ったり、この野郎!!!
そんな気持ちは、さらさら無くて。

なんつうパワ-だ!ひたすら、大きくなったな。
そんなコトを実感してる。

ウチの子だけかな?
褒められることが、何より嬉しいみたいで(笑)

テストの事や、かけっこ、ゲ-ムのコトも。
自慢げに話をしてくれた時は、すごいね~!!
お姉ちゃんんは、真似できないなぁ。

なんて言えば、ニコニコして、次は、もっと頑張るもん!
そんな感じなんだよね。

後は、やっぱり、食べ物?(笑)
お菓子をあげたり、一緒に何か作ったり。
そういう時は、ホント、嬉しそうだよ。

これは、大人の私も負けないくらい、同じレベルだけどww

でも、人の子とは言え、間違ったコトをしたときは、
ちゃんと、叱るようにもしてる。

暴力は使わず、もちろん言葉でね。
私は、親父さまに、殴られて怒られたモンだけど(笑)

それはダメでしょ?違うよね???
ちゃんと、説明すれば、分かってくれるから。

で、その後は、また褒める!
お利口だね。そうだよ。間違った時は、反省して謝ろうね。

そう言ったら、その話は終わり。
何も無かったの如く、遊びの続きかな。

ス-パ-とかでも、よく見るのが、
他人が、人の子を注意してることがあって。
店で騒いでたり、他の客に迷惑かけてたりね。

そんな時、一緒にいる母親が、謝るどころか、
あなたに言われたくない。
ウチの子が、何したって???

なんて、逆ギレしてる場面。
あれは、親から間違ってるな。そう思うもの。

あ。またまた話が、余計な方向へww

何にせよ、昨日は甥っ子、姪っ子の頼もしさに、
思わず感激して、あんなブログを書いた私です(笑)

アバター
2013/01/15 14:35
ブロコメ、ありがとう。

買い出しから帰って、速攻、お昼ご飯で、
母親に、お好み焼きを作ってあげて。

その後、今まで爆睡ですww

私の母親のコトまで、ご心配、本当に、ありがとう。
もうさ。びっくりだよ。

昨日は、あんだけ、ぐったりしてたのに。
今朝は、すっかり、いつものオカン(笑)

一日中、横になってたのは、幻だったのか?
それくらいの変わりようで。

ホント、私の回復力も早いのは、実感してるけど、
オカンも、負けてない勢いだわww

朝、両親の少食の支度をして。
いつものように、2度寝してたんだけどね。

早くから、掃除するから!!!起きな!!!!
そう言って、叩き起こされたよ(笑)

昨日、自分で掃除ができなかったコト、
すごく、気になるらしくて。

ま、洗濯も一緒にしてくれたから。
私的には、ラッキ-!!!なんだけど(笑)

今日は、本当に有休で休みの母親で。

私が、病院は?行かないの?
そう聞いたら、何の為に行くん?
全然、元気なのに。だってww

で、一人で、甘酒がタメだった。
一気に、飲みすぎたなぁ。ブツブツ言ってましたww

何にしても、本当に、安心だわ。

にしても、調子に乗って???
病院どころか、友達に電話して、
喫茶店の、モ-ニングに行っちゃうんだよ?

これって、どうよ?まさに、そんな気分だわ。

日曜から数えて、昨日に今日で、3連休でしょう?
お正月でも、2連休しかしてない人で。

休みは、することが無くて、嫌で仕方ないって。
だから、モ-ニングで、時間潰してくるなんて言ってた。

母親は、めっちゃ!少食なんだけど・・・。
朝は、パンがイイって、小さなパンだけど一個食べて、
モ-ニングでも、そこそこ食べたはず。
で、さっき、お好み焼きでしょ?

昨日の反動?(笑)
とにかく、回復は、間違いないから。
後は、油断しないよう、しっかり見張ってる。

あ、私、今まで爆睡してたんだったわ(笑)
アバター
2013/01/03 14:21
ブロコメ、ありがとう。
そうなんだ。
昨日は、残り物の寄せ集めで、立派?wwな食卓になったよ。

よく考えたらさ。今日は、母親の誕生日。
今日こそ、オ-ドブルするべきだったかなぁ?と。

そうは言っても、実は、材料は残り物(笑)
両親は知らないとはいえ、私は、分かってることで。

さすがに、ちょい良心がww

ビンボ-性のせいか、わずかな食材の残りも、捨てられなくて。
気づけば、冷凍庫には、色んなものが。
一気に、始末できて、一石二鳥だわ(笑)

私は、食べられないわけでは無いんだけど・・・。
未だ、食欲は万全じゃなくてね。

残ったとしても、多分、イヤイヤ食べてただけだろうし。
親が完食してくれて、良かったよ。

今は、とにかく、少しでも太りたくて。
朝から、ガッツリ食べてはいるんだけど。

イマイチ、空腹感の無い食事は、美味しくないよね。
今の私には、食事ってより、エサ。そんな感じかもしれない。

食欲が戻らないのは、体調のせいなのか?
それとも、家にいるだけだからなのか?
分からないんだけど、早く元の腹減り娘に戻りたいな。

なんだかんだで、もう、お正月も終わりだね。
本当に、早いなぁ。

毎日、何してるって訳じゃないんだけど。

今日は、朝から、本当によく寝てたし。
今から、少しウチのコトして、
その後は、久しぶりに韓ドラ、見ようかなぁ。と。

ずっと、休みだったのに、あんま見れてないんだよね。

あ、これって、少しは元気になったってことかなぁ(笑)
アバター
2012/12/26 15:15
ただいま。先ほど、帰宅しました。
家の用事で、外に出かけてたよ。

身体は、まだダルいんだけど・・・。
寝てばかりもいられないしね。
運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
やっと、区切りがついたかな。
そんな思いです。

長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

そうは言っても、あの方がいない時は、
普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

それまで、味方してくれてた社長が、
あの人から、何を聞かれたのか?
態度が急変して。

もう、ダメだな。そう確信したんだ。

両親も定年が近いし。
そうなると、私が働かないと、生活ができない。
そう思って、ずっと我慢してきたけど。

やっぱり、限界がきました。

職場を離れるのは、今回が初めてで。
この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

それより、まずは身体だから。
せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
これを、少しでも、戻すようにするよ。

食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

今は、身体の内部のバランスが壊れて。
消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

あせらず、ゆっくり静養するね。

ニコでは、敵はいない。
皆さん、温かい方ばかりだから。
本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

だから、きっと、大丈夫。
うん。先のコトは、今は置いといて。
できることから、毎日、過ごしていくよ。

今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
すごく、すごく嬉しいです。

なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

アバター
2012/12/03 08:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私は、テレビ見ないから、サザエさんも見て無いけど…
日曜日の夜が切ないのは、全くその通り!

ホント、休みは、あっという間に終わり(泣)
早いよね。

今日からまた、キツイ毎日だけど…
とにかく一日一日だから。
頑張って乗り切ってくるね。

夜には元気な私で、帰って来れたら嬉しいな(^^)
アバター
2012/11/20 18:21

こんばんちゃ(*^^*)
めっちゃ!遅くなりました。
ブロコメ、ありがとぉ(^-^)

朝一からメンテなんて、ずるいよ(泣)
知らなかったんだもの。
あ、私が不注意なのか(^^;;

とにかく、お邪魔できて良かった(*^^*)

あ、リコメでした(汗)
そうそう。特に何もしてないのに、
気づけば、下腹のポッコリが無かったよ。

健康診断の時は、見事に育ってて(^^;;
体重も8キロアップ。
ウエストだって10センチほど、増えてたのに。

ここ1週間か10日くらいかな。
妙に身体がダルくて。
案の定、体重は、ほぼ元に戻ってた(ーー;)

デブって、身体が重いのも辛いけど…
痩せて体力が無くなる方が、かなりキツくて(泣)
最近、ホント実感したんだ(泣)

頑張って太ります。
もちろん、それを支えられる筋力も鍛えないとね。

筋トレは、毎日の自転車と、
歩きで遠方までの雑用で、結構できてるような?
そんな気もするけどね(^^;;

ってか、話、覚えてないとか?ww
すっかり遅くなって、本当にごめんね(汗)
アバター
2012/10/01 09:33
ブログ広場から来ました^^

冷食はほんとお世話になってます 息子のお弁当は6年間本当に助かったし

しかも 今 チンなしで 自然解凍まである(゚ロ゚)  進化しましたハイw

今は冷凍パスタにハマって 自分でゆでなくなりましたw

特に平うち麺はもちもち感がたまりません (〃゚σ¬゚)ジュルリン..

週一で食べてます

チャーハンも たこやきもおいしいですねぇ (*´ェ‘*)

どんどん料理しなくなってきてますw 楽なんだヶど いいんだヵ悪いんだヵw
アバター
2012/10/01 00:02
冷凍食品半額の日は、冷凍うどんを買い込みます。
あれ発明した人すごいね。
アバター
2012/09/30 23:11
ホントおいしい冷凍食品たくさんありますね。

チャーハンもとてもおいしいですね。
私は以外とチャンポンが好きです。

半額だと買いだめしたくなっちゃいますね^^

では。
アバター
2012/09/30 22:59
ご飯物は便利ですよね。
炒めるだけですから、
それだけで良いし^^
テレビの影響は凄いですよね。
アバター
2012/09/30 22:07
台風も無事で、良いお休みになって良かったです。

冷凍食品は色々と便利になりましたね。
半額とはいいなぁ。
味も(私は味音痴ですが)悪くないと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.