Nicotto Town


☆ごま日記☆


白いご飯は万能のアイテム


今日は会社の料理教室が中華料理だったため
昼ごはんはエビチリを試食しました。
本場中国の先生のエビチリはピリ辛味
ご飯がすすみます。

おおおおー
そう言えば今週のブログテーマは
ご飯がすすむおかずでしたね。
中華料理は白いご飯と一緒に食べたいものが
多いように感じます。
チンジャオロースや酢豚にも白いご飯です。
白いご飯は万能ですね。

今の時期、新米がおいしいですね。
土鍋で炊いたご飯はテカテカつやつや。
香りも良いです。
おこげなんかできたら最高!!!

明日はハロウィンですね。
飴ちゃんが欲しくなる日です。
なぜだか・・・うん

アバター
2012/10/31 21:11
我が家の近くには
美味くて安い中華屋さんがあります。
ごはん何杯でもいけてしまいます。←若いころはね・・・(ĭ∀ĭ。*)。
アバター
2012/10/31 19:29
そうですね
中華のおかずもやっぱり白ご飯合いますね^^

アバター
2012/10/31 15:29
ご飯おかずにご飯食べます〜!中華料理おいしいよ〜♬
おいしくて…でも油が…しかしついついカロリーオンしてしまいます!w
本場では、毎回炒飯が出てくる不思議現象に遭遇しましたwなぜなの〜
アバター
2012/10/31 08:53
小学校低学年の頃、たくわんとご飯だけでも生きていけました(笑)
おかず全般(肉や野菜)が嫌いな子だったんです。
白いご飯、おいしいですよねー♪
アバター
2012/10/31 08:05
中華料理おいしそうですね。
白いご飯もいい。

夕食でガッツリ頂きたいのですがメタボの心配が。。。。

食べる時は忘れちゃいます。
アバター
2012/10/31 07:56
おはようございます^^
 うわぁ〜ものすごく美味しそでうらやましい!!!
中華食べたくなったです。。。 ^o^;
アバター
2012/10/31 05:08
中華料理もご飯と合いますね!
確かにご飯の方がすごいのかもしれませんがw
アバター
2012/10/31 05:04
お〜〜
にゃんはエビチリ大好きにゃん!
食べたくなったにゃん!
アバター
2012/10/30 23:55
中華料理は好き
ニラ玉、回鍋肉も美味しいよね(^-^)
アバター
2012/10/30 23:36
やっぱりメシはガスで炊くに限りますなぁ。
どんな高い炊飯器より5000円のご飯鍋で炊いた飯の方がうまいよね。
アバター
2012/10/30 23:24
新米だったらw

塩だけで食べれるかもw
アバター
2012/10/30 23:05
中華大好きです。
ほんとご飯に合います。

ホイコーローとご飯があれば、もう何もいらない^^

では。
アバター
2012/10/30 22:55
 私もご飯派です。
パンも美味しいけど主食はやはりご飯で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.