Nicotto Town


☆ごま日記☆


あったか~い二重焼(今川焼)


今日、広島駅に行きました。
広島駅の駅ビルには焼きたての二重焼屋さんがあります。
いつも行列していて、焼く様子もまじかで見れます。
一つ80円。
普通のあんこと白あん
待ってる間、どれにしようか考えてました。
(その時間が幸せなのかも・・・)

会社用とお見舞い用で10個購入

焼きたてをパクリしたかったけど我慢

父の入院している病室で頂きました。
あんこがたっぷりおいしかったです。
温かいお茶と一緒に頂きました。

アバター
2012/11/28 21:14
「大判焼き」って言ってました。
山形だと「あじまん」と呼びます。
10月から4月まで、「あじまん」というお店がスーパーの駐車場などで販売するからです。
月別土日限定のあじまんもあり、11月の限定は「アップルクリームカスカード」でした♪
アバター
2012/11/28 19:31
二重焼きって言うんですね~^^
名古屋だと「今川焼き」かな
最近「今川焼きカスタード」がMYブームです

温かいお茶と一緒に。。。いいですね
アバター
2012/11/28 16:48
今川焼…おいしい〜♪名前聞いただけで、もうおいしい…w
迷ってる時間、幸せですよね♬買いすぎちゃったりするけど…w温かいあんこが食べたいな〜
アバター
2012/11/28 09:40
おはようございます^^
今時の季節においし〜なおやつですね。。。うちの冷凍庫の常連さんになるんですよ。。トースターで焼いて食べるのが一番好きなんです〜^o^
アバター
2012/11/28 09:10
こちらでは、「大判焼き」といいます

チョコがお気に入りです
アバター
2012/11/27 23:19
あんこの甘さとお茶の組み合わせは
格別の美味しさですね^^
アバター
2012/11/27 22:57
今度広島に行ったらw

食べてみようw
アバター
2012/11/27 22:56
二重焼きですか?
こちらでは回転焼きといいます、
やはりつぶあんが一番かと。

お父様の具合はやはり芳しくないのでしょうか。
アバター
2012/11/27 22:37
にじゅうやきって いうんですね。。
とっても おいしそう。。
メメの まわりだと
おおばんやきとも いいますよ。。にこっ。
メメは クリームいりが すきかなぁ。。
アバター
2012/11/27 22:28
会社に差し入れするのですね^^
いいなぁー
ちなみに私は黒あん粒あん派です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.