Nicotto Town


☆ごま日記☆


くまモン


ごまが最近気になっているゆるキャラを紹介します。
熊本出身のくまモンです。

名前は「熊本者(くまもともん)」から来ている。
熊本弁では○○(人)を○○もんと発音する。
体型:
メタボ

初登場から数か月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて、現在の太った体型になった。

カゴメの野菜ジュース。でこぽんミックスにくまモンが載ってて
興味を持って調べてみました。
何とも言えないキャラがいいですね。

今、ゆるキャラが流行ってますね。
地方のゆるキャラをみてるとなんだこれ~って思うものもあれば
おおおおーっと驚くのもいます。
あと、せんとくんも好きかも・・・

アバター
2012/12/06 20:27
 自分もくまモン大好きですww
今年の春九州旅行で、熊本に行ったとき初めて知ってそれから
家族全員ファンになりました。
熊本の人に聞いたら、スザンヌとくまモンが熊本のアイドルなんだってwww
アバター
2012/12/02 17:16
そういえばこの間
「ゆるキャラサミット」
なるものがあったらしいですね
毎年グランプリを決めるらしいですが
そこは別に決めない方がゆるさ感はあるのに
と思ったりします

しかしくまモン
体形がメタボ、ってストレート過ぎ・・・。
アバター
2012/12/01 20:15
くまモン、検索したら、なんともいえないカワイサですーー(>∞<ノノ♪カワイイーーです!!
アバター
2012/12/01 16:31
僕が住んでいる名古屋は

「はち丸」ですよ(^-^)
アバター
2012/12/01 12:46
くまモンもせんとくんも、最初見たときは
「ひゃ~なんだこれ」
って思いましたが、慣れとは怖い??^^
可愛いですよね~

せんとくん=民主党の枝野さん
アバター
2012/12/01 12:23
ゆるキャラって、絶対ゆるく見えないのも居ますよね…
カツオ人間なんて骨見えてるのにww
せんとくんは何気に私も好きです^^
アバター
2012/12/01 12:05
兵庫県キャラクターはばたんも可愛いですよ^^b
アバター
2012/12/01 10:28
おはようございます^^
函館のイカール星人(?)をダサかわいいとフィギア買いたがっているの...あたしだけ!?^o^;;
くまモン。。。みてみよ^^
アバター
2012/12/01 06:36
最初は痩せてたのですね
知らなかったですw
アバター
2012/12/01 02:15
こちら茨城は陳腐なものですw
なんでも黄門に頼ればいいという安直な了見なので、
ゆるキャラになりきれていないなんとか黄門とかいう
県中心部でしか受けないキャラしかいません・・・。
おまけに新しいゆるキャラが出たようなのですが、
これがわらづと納豆。とことん県の連中の頭は
水戸だけよければあとは死んでもいい位の頭しか持ち合わせてないようですw
(地元取手にも競輪場にゆるいのがいますが、ちょっとPR不足でw)
アバター
2012/12/01 00:47
くまモンは、去年の春ごろに関西でよく見かけました。

熊本をアピールする関西発のキャラクターかと思えるぐらいにw
アバター
2012/11/30 23:56
神奈川県警のキャラが凄すぎる件なのw

http://2naw.jp/b/276/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.