Nicotto Town


☆ごま日記☆


まるで舞台を変えるように変化する


ジングルベル~ジングルベル~
メリークリスマス♪
昨日はクリスマスイブですごく賑やかでしたね。
スーパーマーケットも稼ぎ時です。
チキンやピザ、ケーキがたくさん売ってました。

それがどっこい
25日になると売り場はお正月用品の販売に変わってしまいます。
かまぼこや黒豆、しめ飾りなどです。
クリスマス用品は割引販売になってました。
ケーキも3割引き

早すぎるよ~
本来のクリスマスは今日なのに・・・
やはりクリスマスパーティーは23日か24日にやってるようで
今日は特に何もないのが現状なのか。
クリスマスの飾りも紅白の垂れ幕に変身!!!

今年も残りわずか
しっかり売りますよ~♪

ごまは29日~31日は店舗に出て
久しぶりのプロのレジ打ちを披露します。
超早いんだから・・・ふふふ

アバター
2012/12/26 22:06
実はイエスキリスト様の誕生日は、春なのですよ~^^
私の教会では4月6日といわれております。
羊飼いが野に居るということとかからだったかな?
その裏付けがあるそうなのですよ~♪
ヨーロッパにキリスト教が伝わってから古代の冬至の習慣と結びついて
12月に祝うことになったそうな。。。


ごまさんには自慢できる特技があってうらやましいです~♥

私も頑張って何か特技を身につけたいな。。
アバター
2012/12/26 21:55
頑張れ
アバター
2012/12/26 21:20
どこかからまちがっておせちでも届かないかなと思うニジンスキーでしたw
アバター
2012/12/26 20:45
お正月の準備しなきゃな~

レジ。プロの技出しちゃってください^^。
アバター
2012/12/26 20:38
でした。
近所のスーパーも、ものの見事に正月向け食品コーナーに早変わりしてましたw
とりあえず好物のすき焼き肉でも見ようと思ったのですが、流石に早かったようで・・・w
他は冷凍のカニやら数の子等もう正月でした。
ビールと酒の肴を買いに来た私には、見つからなくて困りました・・・。
プロのレジ打ち、見てみたいです♪
アバター
2012/12/26 16:59
こんにちわ^^
う〜む本当にめまぐるしく季節早取りだわぁ。。。追いついた頃にわちがうイベになってる(笑)
アバター
2012/12/26 14:23
うんうん、25日はもうお正月って感じですよね!wどうも出遅れた感がしてしまいますw
プロのレジ打ち!ひえ〜〜す、すごすぎるwきっと目にも止まらぬ早さだね!
年末頑張ってください!僕も買い出しに出かけなければ〜!
アバター
2012/12/26 09:05
レジの早い人ってビックリしますよね~
財布の中身を確認するよりも早かったりしますよね

見てみたいけれど・・・

アバター
2012/12/26 07:02
そうにゃん!
先取りがエスカレートしてる感じにゃん!
困るにゃん!
アバター
2012/12/26 01:06
客商売に休みなし…ですねぇ
でもそのおかげで私達も良い暮らしをさせてもっらています^^
無理の無いように体壊さないように
しっかり食べて頑張ってくださいね(´▽`)
アバター
2012/12/26 00:01
体壊さないようがんばってねbb
アバター
2012/12/25 23:19
これから年末までかきいれ時ですね、
ご苦労様です。

ケーキは半額でも量が多すぎて買えませんでした。
一人なのにホールは無理。
アバター
2012/12/25 23:16
さすがお店の切り替わりは早いのですねw
年末までお仕事お疲れ様です。
レジ打ちがんばってください^^
アバター
2012/12/25 23:04
確かに今日買い物行ったらw

チキンとか半額になってたw

プロのレジ打ち見てみたいw
アバター
2012/12/25 23:02
みてみたいものです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.