Nicotto Town


☆ごま日記☆


パン作りに挑戦!!!


今日は会社の料理教室で
パン作りを行いました。
パンを作るのは初めて
生地をこねこね
ぺったん
こめこめ
ぺったん
繰り返しやって粘りを出します。
そのあとレンジで発酵させます。

2種類作りました。
ラムレーズン入りのパンとチョコマーブルパン
材料はスーパーで売ってる粉や食材を使って作りました。

特にラムレーズン味のパン
おいしいです。
焼きたてホカホカ。
心もウキウキ。

パン作りって楽しいですね。

アバター
2013/01/30 20:09
レンジで発酵させるとは知らなんだ・・・。
アバター
2013/01/30 19:41
ごまさんはパンまで作っちゃうんですね~
尊敬~~
アバター
2013/01/30 14:39
会社に お料理教室が あるのですね ...
美味しいパンを手作りできるなんて 素敵ですね。
まさしく 二度 美味しい という感じがします。
アバター
2013/01/30 12:46
パンつくりもクセになるかもww
アバター
2013/01/30 10:17
発酵してぷわ~っと膨らんでくるのが不思議です!

ホームベーカリーを買おうか悩んでます=3
アバター
2013/01/30 09:12
読んでいるだけで、焼き立てパンの香りがしてくるみたいです(*^_^*)
うちでも作ろうっと!
アバター
2013/01/30 09:01
おはようございます^^
おぉ〜焼きたて〜自家製〜食べたくなりました^o^
アバター
2013/01/30 08:37
焼きたて美味しそうですね。

私食べたいなぁ
アバター
2013/01/30 08:30
おいしそう
アバター
2013/01/30 08:03
パンって焼きたては、ホント
うまいですよね~^^
アバター
2013/01/30 07:09
そうにゃん!
自家製の焼きたてパンは最高にゃん♡
アバター
2013/01/30 00:15
焼きたてパン
駅の近くで時々いただきます
幸せな気分になりますね^^
アバター
2013/01/29 23:45
焼きたてのパンの香りっていいですよね~!

幸せの香り?(´∀`)
アバター
2013/01/29 23:21
私も時々パンやピザを焼きます。
手作りは美味しいですね^^^*
アバター
2013/01/29 22:39
パン作りは楽しそうです^^
美味しくできて良かったですね!
アバター
2013/01/29 22:24
私も以前、パンを作った事があるんです
普通のパンでしたが、(。-`ω-)ンー って感じだったのです

でも自分で作ったパンって美味しいですよね^^
また挑戦したくなりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.