Nicotto Town


☆ごま日記☆


ロールキャベツを巻き巻き~


今日も仕事です。
朝起きるのはつらかったけど
目覚めはよかった♡

料理教室のお手伝いで
ロールキャベツを作りました。
中の具は豆腐とホタテの缶詰、にんじん、ひじきを入れました。
和風味です。
ごまは豆腐をこねこねしました。
キャベツは別にゆがいておき、中の具をまきます。
巻き巻き~
30個作りました。

出来上がりは
ごまさん。きれい。って言われました。
(顔のことをほめられてるわけではない)
(^-^)
上手にできたのでうれしかったです。

アバター
2013/01/31 21:15
ホタテのロールキャベツですか~

いつもおいしそうで、ご馳走ですね^^
アバター
2013/01/31 20:11
ステキ❤ ロールキャベツづくり おつかれさまでした。 和風のいいね。ホタテのうまみっていいなぁ ほっこりする。あ~~~たべたぁいw おでんに入ってたら最高です^^v
アバター
2013/01/31 12:30
ロールキャベツが作れるってすごいですよ!@@
アバター
2013/01/31 12:27
おはようございます^∞^) お仕事お疲れ様です。

上手に出来たのを褒められると嬉しいですよね(ノ´∞`)ノ♪♪
そして凄いです(>∞<!!!美味しそうです~♪♪
アバター
2013/01/31 09:07
おはようございます^^
美味しそうで個々にも好きな具材入ってます〜食べたい^o^;
アバター
2013/01/31 08:25
スゴイ。いろいろ作るのですね^^
アバター
2013/01/31 07:12
お〜〜
30個はすごにゃん!

にゃんの好物にゃん♡
アバター
2013/01/30 23:06
料理も上手にできると嬉しいですよね!
ごまさんが羨ましいです^^
アバター
2013/01/30 22:54
先週、お鍋の具材で残った白菜&出汁を取った昆布、

塩漬けして漬物を漬けましたよ~♬

青とうがらし一本まるまる入れた辛み&風味ある逸品でした~?(^_^)v

ロールキャベツは寒い日に出てくるとうれしいですね~(^-^)
アバター
2013/01/30 22:30
すげえなぁ・・・料理上手な男子ですね。羨ましいです
アバター
2013/01/30 22:03
豆腐、ホタテの缶詰、にんじん、ひじき、和風のロールキャベツ。
どんな味か想像がつきません。
でもおいしそう。
アバター
2013/01/30 21:55
ロールキャベツ作ってみたいかもw
アバター
2013/01/30 21:49
ロールキャベツ作れると
なかなか「やりよるな」て思えますですよね〜
あ…「女子」での話ですけどね(^^)

「もみじまんじゅう=もみまん」て
弟さんの略し方…

みょうに「エロス」を感じますですね〜(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.