Nicotto Town


☆ごま日記☆


広島市民球場跡地はどうなるのか


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島市民球場の跡地どうする?

2010年に閉鎖された旧広島市民球場の跡地をどうするか。緑地広場や文化芸術施設、サッカースタジアムなどのスポーツ複合型の3分野6パターンが候補に。旧広島市民球場は原爆ドーム前の一等地だけに、市民からもさまざまな意見が出ています。広島市の松井市長は3月末までに活用策を決定する方針です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島ではマツダスタジアムができてから
旧市民球場は解体されてしまいました。
広島市内のど真ん中なので有効な活用をしてほしいです。
希望としたらサッカースタジアムがいいなぁ・・・
スポーツの拠点としての活用を望みます。

ちなみにもう少ししたら全国菓子博が開催されます。
これはスイーツ命のゴマにとっては目の輝く企画です。

アバター
2013/03/01 10:55
お菓子博覧会、メッセンジャー大使にTEEが^^
行きたいなあ~
アバター
2013/02/28 22:34
うん、サッカースタジアムがいいです。希望かなわないかな????
アバター
2013/02/28 19:10
広島スタジアム=マツダスタジアム だと思っていました。。。

名古屋は、ドームが出来てからは、
ナゴヤ球場は、2軍の練習拠点になりました。

アバター
2013/02/28 10:19
お菓子博♪
楽しそー^^
アバター
2013/02/28 10:12
マツダスタジアムって、広島球場のネーミングライツだと思ってた。
アバター
2013/02/28 07:31
全国菓子大博覧会、おもわず検索しちゃいました


アバター
2013/02/28 07:05
お〜〜
にゃんもスイーツは大好きにゃん♡
アバター
2013/02/28 05:14
便利に使える場所になるといいですね^^

全国菓子博なんていうのもあるのですね。
楽しんでください^^
アバター
2013/02/28 01:38
僕もスイーツ命です!!!

解体されてたの今知りました・・・
アバター
2013/02/27 23:25
旧球場は今のマツダスタジアムより交通便利な所にあるらしいので
いろいろな所からの活用したいという声が大きすぎるのが問題なのかも。
最終的には広島の人にいいように決まってほしいものです。
アバター
2013/02/27 22:55
広島市民球場、閉鎖されていたの知らなかった
最近野球中継観ていないので(^_^;)
アバター
2013/02/27 22:38
市民に有意義な施設が出来たらイイよね~w
アバター
2013/02/27 22:27
サンフレッチェも本拠地を持ちたいらしいですね。
でも、設備費を入場料でペイするのは難しいらしく、また商工会などからの
寄付をお願いする方向とか。
ちなみに、旧ナゴヤ球場は、ドラゴンズが二軍試合などで使っていて、
必要最小限だけ保存されてるみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.