Nicotto Town


☆ごま日記☆


とりあえずビールでお願いします。


今日は会社の飲み会(歓迎会)でした。
先月から若手が同じ部署に配属になり、
その歓迎会です。
場所は焼鳥屋さん

まずはじめに何飲むかなぁ・・・
みんなを観察したところ
「とりあえずビールで!!!」
この声が多かったです。

でも若手は
「チュウハイで」
など変わってきてますね。

とりあえずビールの時代は終わったのでしょうか。

ごまはおじさんに一足突っ込んでいるので
もちろん生ビールで!!
結局ジョッキ4杯いただきました。
そのあと梅酒のソーダ割りをごくごく。

帰りの電車でちょろっとふらふら~♪
久しぶりに飲みすぎです。
楽しいお酒はいいですね。

アバター
2013/03/31 20:10
自分もどちらかといえば「とりあえずビール」派です
でも確かに20代のお酒の頼み方は変わってきたなぁ
みんなカクテル系を普通に知っていますからね
ただ
いきなりカシスオレンジ等を頼まれると微妙なテンションになるのは何でなんでしょう
いや女子は良いのですけれど・・・。
アバター
2013/03/30 23:13
歓送迎会で飲む機会が増え勝ちですが、
飲みすぎはよくないですね。

私は仕事で車に乗るので翌日が休みでなければ飲むのは止めることにしています。
アバター
2013/03/30 22:52
ごまさん、お酒強いんですね^^
楽しいお酒はいいです^^
アバター
2013/03/30 22:07
おぉぉ!!生ビールジョッキ4杯に梅酒ソーダ割!!
ごまさんは結構飲めるくちですね。^^

自分はビール党なので、「とりあえず」は付けません。^^;

飲み会お疲れ様でした。
アバター
2013/03/30 21:53
ジョッキに4杯??
強いですね^^;
楽しいお酒だからでしょうか^^
アバター
2013/03/30 21:33
楽しいお酒はいいですね。
アバター
2013/03/30 20:38
たくさんいただきましたね^^
私も「とりあえずも、その次もビール」です。
アバター
2013/03/30 20:00
やきとりでビールいいですね

皆でワイワイ言いながら飲むと結構入りますね・・
アバター
2013/03/30 17:54
私も昨夜は飲み会でした
とりあえず、生ビール2杯、
ライチサワー、ライムサワー、
ウイスキーの水割を4杯、
余っていた
マンゴーマッコリ、マッコリ
を飲んできました
アバター
2013/03/30 09:27
とりあえずビール^^
アバター
2013/03/30 06:57
アタシも2杯目はチューハイなのw
アバター
2013/03/30 06:33
楽しいお酒だったようで良かったです。
私は苦手なのでいきなり烏龍茶もたまにあります^^;
アバター
2013/03/30 05:17
にゃんは・・・・
下戸なんでウーロン茶にゃん♡
アバター
2013/03/30 02:55
おっ、飲み会いいですねぇ!
勤務先の役所では、皆車通勤なので飲む機会はありません。
正規職員は歓送迎会があるのですが、慣例で結構な金額の
餞別がやり取りされるので、臨時職員には無理な席でして。
餞別なしの懇親会でもやればいいのですがそこは公務員。
民間のようにうまくできないようです。
なので、ここのところ2人以上での飲み会は年に2回くらいしかないんですよw
そして仕方なくコンビニでビールを買って晩酌するのが最近のトレンドです。

ちなみに本題ですが、私も「とりあえず生中」派です。
最初は生ビール中ジョッキ3杯程。次いでカクテル4杯程・・・。
これは、専門学校時代の悪友と福島県内で毎年やる光景です。
飲み放題90分1900円の元を取る飲み方なのですが、
色々肴を注文してしまうので、結局2人で1万程飲み食いしてしまいましてw
アバター
2013/03/30 00:56
飲み会お疲れ様でした^^

楽しいお酒はいいですね♪

僕はほとんど食べてばっかりです!
アバター
2013/03/30 00:39
おかえりなさい!!
楽しいお酒でしたね~^-^v

ジョッキ4杯と梅酒ソーダまでとは、かなりお酒がお強いのですね!!
私も思いっきり、「とりあえずビール」世代です^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.