Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごまのおススメレシピ デザート編


みなさんこんにちは。
ごまのおススメレシピ第二弾です。

いちごのヨーグルトムース

○材料 6つ分

いちご・・・200g
砂糖・・・50g
プレーンヨーグルト・・・150cc
生クリーム・・・100cc
レモン汁・・・大さじ1
粉ゼラチン・・・5g
水・・・30cc
コアントロー・・・大さじ1

○作り方
①粉ゼラチンを水にふやかし、湯煎で溶かす。
②いちごと砂糖をボウルに入れてマッシャーでつぶす
③ヨーグルト、生クリーム、レモン汁を加えてよく混ぜ、コアントロー、さらに①ゼラチンを加える。
④好みの器に入れ冷やし固める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フルーチェを思い出すような味です。
実は今日作ったのですが、ちょっと失敗
うまく固まらなかったです。
デザートは難しいですね。

アバター
2013/04/16 19:48
マシュマロも入れるとふわふわに成るよぉ~レンジでチンするとメレンゲが出来る
アバター
2013/04/16 18:13

美味しそうですね^^
アバター
2013/04/16 16:14
こんにちわ^^
作ったらぜったい美味しいレシピとわかります。。。がしかし簡単ぐちゅぐちゅ『フルーチェ』に転ぶあたしです^o^;;
アバター
2013/04/16 15:35
フルーチェwww
子どもの頃 死ぬほど食べました(●^o^●)

うまく固まらなくても・・・おいしいでしょ!(^^)!
だってフルーチェ ぐちゃぐちゃだもんw

アバター
2013/04/16 13:31
ごまさん こんにちは!

美味しそうなレシピ見させていただきました。(美味しそうじゃなく美味しいかな)

食べて見たいで~す!

俺には一人用だぞっと???

なんちって!

(●^o^●)
アバター
2013/04/16 12:06
フルーチェか・・・懐かしいですね。
てか、今でもフルーチェって売ってるんですか?
アバター
2013/04/16 08:45
フルーチェっぽいの?
なんか、懐かしい。。。^^
アバター
2013/04/16 05:16
おいしそ~!
食後に食べたいですね(*゚∀゚)=3
アバター
2013/04/16 03:43
面倒なのでフルーチェでいいかも?
アバター
2013/04/16 00:16
またまた、美味しそうなものを…w
「コアントロー」ってなんでしょう…??
ちょっと調べてみましょう。

ほうほう…オレンジのリキュールなんですね^^;
とってもいい香りがしそうですね^^
アバター
2013/04/15 22:42
フルーチェは美味しいですね^^

固めるのは分量やかき混ぜ方など難しそうです><
アバター
2013/04/15 22:38
でも、美味しそうですね。
アバター
2013/04/15 22:33
いつかデザート作れるようになりたいw
アバター
2013/04/15 22:29
おいしそう。。
フルーチェって だいすきでした。。
このごろ たべてないなぁ。。。
あの ぷるるんが いいんだよねぇ。。にこっ。
アバター
2013/04/15 21:56
デザート食べたら歯を磨こう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.