Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごまのおすすめレシピ その2


こんにちは。今日はおすすめレシピを紹介します。

フルーツトマトのパスタサラダ

○材料 2人分
サラスパ・・・50g
ツナ缶・・・1/2缶
青ネギ・・・1本
バジルの葉・・・3枚
にんにく・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ2
塩、こしょう・・・適量

○作り方
①トマトは1cmの角切りにし青ねぎは小口切りに、ニンニクはすりおろす。
②ツナ缶は油をきってバジルの葉を刻んでおく。
③サラスパを塩1%加えた湯で規定の時間ゆで、氷水で冷やす。
④ボウルで①と②、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。
⑤仕上げに塩、こしょうで味を調え出来上がり。

冷たいサラダ感覚のパスタです。
ポイントはエクストラバージンオリーブオイルを使うことです。
あと、トマトは甘いものを使ってください。
さっぱり食べれる感じです。

アバター
2013/04/23 21:04
夏向きのパスタですね
美味しそう~
アバター
2013/04/23 14:45
こんにちわ^^
おいし〜のテッパン!! どの食材もそれぞれ好きなものばっかり。。。フルーツトマトの直売所無くなってしまった時はすごくへこみました^o^;
アバター
2013/04/23 12:06
ごまさん こんにちは!

凄いね!ごまさん!レパートリーが豊富なんでしょうね!

尊敬できます。俺は料理は余りできませんけどね。

ん~!食いてぇ~!

ぜったい美味いなぁ~これ!(決定)

パスタ大好きで~す!

じゃぁまたお邪魔しま~す!とぉ~!

(●^o^●)vvvvv❤



アバター
2013/04/23 08:56
美味しそう…でも、もぐたんは、料理がつくれません。
。・゜・(ノД`)・゜・。
なので、今度、うちのシェフに作ってもらいます。
(@ ̄ρ ̄@)
アバター
2013/04/23 08:13
パスタ大好き~♪
アバター
2013/04/23 07:09
そうにゃん!
トマトのパスタはどれも美味しいにゃん♡

太陽の味にゃん♡
アバター
2013/04/22 23:47


パスタサラダ美味しいですよね〜
今度作ってみます‼
アバター
2013/04/22 23:08
またまた美味しそうな・・・
実は秘かにおすすめレシピ楽しみにしてますϵ( ^Θ^ )϶
アバター
2013/04/22 22:59
エキストラバージンオリーブオイルとかよく分からないです^^;
さっぱりして美味しそうですね^^
おすすめレシピ、試してみたいです^^
アバター
2013/04/22 22:33
冷製にはエクストラバージンが最高です。
簡単にできて美味しそうですね( ╹◡╹ )
ちなみに、加熱するときにエクストラを使うと色、風味がぶっ飛んでしまいもったいないのでピュアオイルがいいです。
アバター
2013/04/22 22:32
おいしそう。。
サラダパスタ いいですね。。。
トマトも いまは いろんなしゅるいのものが でているから
じぶんのすきなものを いれたら いいですね。。。
コーンとか いれても おいしそう。。うきっ。
アバター
2013/04/22 22:22
夏とかイイかもね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.