Nicotto Town


☆ごま日記☆


皆勤賞

ゴキブリじゃないのよ。

もらったステキコーデ♪:18

今週は月曜から土曜まで
仕事終わりに毎日プールへ行き
泳いできました。
さすがに週6日行くと疲れますね。
まるで高校生の部活。

こんなのでいいのだろうか。

今日は1500mの泳ぎこみ
クロールで必死に泳ぎました。
ふーふーハーハー
疲れましたよ。

今日は会社で
親子こんにゃく作りを行いました。
こんにゃくいもからこんにゃくを作る体験で
小学生とその親の方を対象にやりましたが
大盛況でした。
子供さんはこんにゃくいもを見たことがなくびっくり。
いもからできていて混ぜると硬くなってくる。
凝固剤入れて形を作って
30分ゆでてできあがり。
みんな笑顔でうれしそうでしたよ。

アバター
2013/06/30 10:18
水泳、お疲れ様。
私は1500メートルも一度では泳げません。
私は、週に2回程度です。
頑張らなきゃね。

10月に大会に参加します。
(自由形50メートルです。)

こんにゃく作り、皆んで作るから楽しい!。
一人では大変そうですね。
アバター
2013/06/29 23:49
1500Mは大変でしたね^^;
僕は元水泳部だったので、わかりますw

こんにゃく作りを体験できるなんて、そう滅多にないと思うので、
子供達はいい経験をしたと思います^^
アバター
2013/06/29 23:24
お仕事&スイミング・・お疲れさまでした。
わぁ^^こんにゃく作り・・楽しそう。私も参加したかったわぁヽ(^。^)ノ♪
アバター
2013/06/29 23:03
本物のこんにゃくって市販のこんにゃくと比較にならない味ですよね!

もう1回食べたい~;;
アバター
2013/06/29 23:02
体力つきまくりでいいですね^^

目指せ地球一周みたいな?

こんにゃくって。。。芋から作っても生臭いような匂いするのかしら?
アバター
2013/06/29 22:54
オレも週6稽古したことあるけどw

大変だよねw

前の会社で

こんにゃくを自動で結ぶ機械を作ったコトがあるよ~w
アバター
2013/06/29 22:43
泳ぎこみお疲れ様です。

こんにゃくを作ったのですか。
子どもたちは素晴らしい体験をしましたね( ╹◡╹ )
アバター
2013/06/29 22:33
週6回の水泳って、アスリートみたいですねΨ( ´͈ ᗨ `͈ )Ψ
自分も初めてこんにゃくがいもから出来てるって知ったとき、
ショッキングでしたね〜〜www
アバター
2013/06/29 22:25
プールお疲れ様です。
体力は高校生にも負けないですね^^

こんにゃくいも、私もまともに見たことないです^^;
子供たち良かったですね!^^
アバター
2013/06/29 22:09
水泳、頑張ってるね
アバター
2013/06/29 22:08
こんにゃく いいですね。。
でも こんにゃくって てが かぶれたり するのですよね。。
だいじょうぶでしたか。。にこっ。

やっぱり おやこで なにか するって いいなぁ。。にこっ。
アバター
2013/06/29 21:56
週6・・・・(ノ∀≦。)あちゃ~
お互い歳ですから無理は禁物ですw( *´艸`)
親子の笑顔は元気を貰えますよね♪(๑◕ܫ←๑)ノ✰お疲れ様でした♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.