Nicotto Town


☆ごま日記☆


困り顔メークって何・・・?

アメリカンドック食べませんか?

もらったステキコーデ♪:57

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

アイドル御用達「困り眉」メークがブーム 男性からは「良さ分からん」「あざとい」と不評

「守ってあげたいと男心をくすぐる!」
  「イマドキの愛され顔はこれ!」

 「困り眉」なるメーク方法が、こんな文句でメディアに取り上げられている。

 アイドルや女性誌のモデルなどがこぞって実践し、それに憧れる女性が増えているらしい。しかし残念ながら、男性からの評判はあまりよろしくないようだ。

■無表情の青文字系モデルから「困り顔可愛い」風潮に?

 「困り眉」とは眉毛をふんわりと平行に太く描き、眉尻は本来の位置より下げて描く。あるいは眉毛全体を平行より少し傾けて、軽い「ハの字」に描き、困っているような表情を演出するメークだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなことできるんですね。
知らなかったです。
AKBなどのアイドルもやってるらしいです。

困ってるように見せて
かわいらしさを演出でしょうか。
よくわかりません。

眉って少し変わるだけで印象変わりますよね。
高校生の男の子でも線のように細い眉してる子いますよね。
どうなのだろう・・・
と言いながら長さを整えたりはしてますがね。

アバター
2013/06/30 22:52
困り顔・・・
思わず守ってあげたくなっちゃったりなんかするんでしょうか
全然気付きませんでしたが
そんなメイクが流行っていたんですね
恐るべし、女子界

しかし困っている=可愛い
になるものなんでしょうか
微妙だなぁ、というのが正直なところですが・・・。
アバター
2013/06/30 17:37
今の女性は強いからw

弱く見せてるのかもw
アバター
2013/06/30 16:50
老眼の私、眉毛を書くのも大変です・・・(-_-;)
アバター
2013/06/30 16:39
見た目で印象はかわりますが
ちょっと見かけるだけの人ならとにかく
仕事先や学校のクラスやあるいは友達や付き合う人に
見た目をちょっと変えたぐらいでごまかしは効かないと思うのですが。

まあ流行を演出?する業者の話半分ぐらいで捕らえるべきものでしょう
アバター
2013/06/30 15:12
本当に困っている人と区別がつきませんね

アメリカンドック、大好きです
アバター
2013/06/30 13:39
僕の眉毛は1本だけ異常に長くなるので時々切ってます。
ある意味「困り眉」ですw
アバター
2013/06/30 12:45
こんにちわ^^
 そのときどきでメーク方って変わるのがおもしろいけど。。。似合えばいいんだけど~あってないと・・・悲劇(?) ^^;
アバター
2013/06/30 10:23
おはよう。
自分のまゆ毛は、いじれませんね。
間違って無くなったらと思うと勇気が・・・・。

でも、たまに数本長いのが見つかります。
その時は、床屋さんで整えて貰いますね。
アバター
2013/06/30 09:41
かわいいに、コーデ一票です^∞^)ノ♬♬アメリカンドックくださいな~♬♬

そんなニュースがあるなんて…Σ(・∞・;本当になんでしょうね~?困りメーク。。。
不思議ですね~~(>∞<
アバター
2013/06/30 08:58
困り顔より「素敵な笑顔」が好きです❤( *´艸`)
アバター
2013/06/30 08:55
落ち込んでるように見えるからやだぁ~

明るいのが良いよねぇ~
アバター
2013/06/30 06:53
男はあまりやらないので、よくわからないですね^^;
困り顔が人気なのですか。
私は笑顔の方が好きだなぁw
アバター
2013/06/30 06:27
ごまさん^^(^o^)ノ < おはよー!

困り眉ナントへんなメイクっすね^^
俺も良さが今一解りませ~ん!
俺はごまさんの持っているアメリカンドックの方がイイっすねぇ^^
とっても魅力的っす^^
(。・ ω<)ゞ♡
アバター
2013/06/30 05:39
お〜〜
ニコの変身みたいにゃん!
にゃんかインチキにゃん!
アバター
2013/06/30 05:23
眉・・・あんま見てないですw

Youtubeで見たんですがメイク前とメイク後の顔が別人だったので化粧ってすごいな~と思います。
アバター
2013/06/30 01:17
そんな眉毛メイクの名前があったなんてΣ( ̄Д ̄;)
知らなかったです!
気になってYahooニュース見ちゃいましたwww

個人的には自然な感じの眉毛が好きですが、
世の中流行で眉毛も色々変わってるんですね〜〜(๑•́ ₃ •̀๑)

アメリカンドックコーデ可愛いですね〜★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.