Nicotto Town


☆ごま日記☆


リニアモーターカー

ロケット残念でしたコーデ。

もらったステキコーデ♪:36

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JR東海は29日、リニア中央新幹線計画の初代営業仕様車となる新型車両「L0(エル・ゼロ)系」の本格的な走行試験を、山梨リニア実験線(山梨県上野原市―笛吹市、42・8キロ)で始めた。

 最高時速500キロでの走行を繰り返して耐久性などの性能をチェックし、2027年の東京―名古屋間開業を目指す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京、名古屋間が1時間。
すごく速いですね。
乗ってみたいなぁ・・・

2027年ってすごい先だけど
そのころにはいろいろ変ってるだろうな。

宙に浮く車とかできてるといいな。
考えるとわくわくします。

アバター
2013/09/13 23:23
いつも(。◕‿-) ありがとう ✿
アバター
2013/08/30 09:13
運転しないで済む車が欲しいです
(読書・睡眠・飲酒、みんな可能ですよね)

アバター
2013/08/29 23:29
いろんな意味でまだまだ先だと思いますが
私が子供の頃からの「夢の乗り物」が実用になるかと思うとちょっと感慨深いものがあります。
見てみたいそして乗ってみたいものです
アバター
2013/08/29 23:21
楽しみですね~そのころには、自分はもう居ないかも知れませんが、限りない未来に期待したいです。
アバター
2013/08/29 23:15
早いですねェ~
そう言えば愛知にもリニア有りました、乗ったこと無いですけど 笑



アバター
2013/08/29 23:06
運賃が高そうな気がする(-_-)
アバター
2013/08/29 23:03
その頃はまだ映画みたいな近未来都市ってほどでもないのかな~?

楽しみですね!

アバター
2013/08/29 22:03
2027年ですか、なんとか生きているかな^^;
その頃は他にもどうなっているのか。
楽しみですね!^^
アバター
2013/08/29 21:50
大好きなお友達に会いに行きたいなって思いましたb

友達がつらいとき

「来たよお」って驚かせて歌って食べて、そんな日が来るように。。。。

距離を超えてね(*^。^*)

色んな希望が出ますねb

乗ってみたいなあ♪

おやすみなさいzzzz
アバター
2013/08/29 21:44
同じくw
アバター
2013/08/29 21:41
2027年っていうと、
今から14年後、
俺、生きてるかなぁ~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.