Nicotto Town


☆ごま日記☆


サバ缶が売場から消えた。

お掃除しましょう。れれれのれーー

もらったステキコーデ♪:46

最近、テレビでサバ缶を食べるとやせると紹介されたようで
僕の働いてるスーパーの売場からサバの水煮缶が消えてます。

調べてみると痩せる、というか太りにくくなる決め手となるのはインクレチンホルモン、細かく言うとGLP-1という消化管ホルモンの作用によるものです。GLP-1はすい臓からのインスリン分泌を促進するため、糖尿病治療などで使われてきました。最近では、脂肪肝の改善に効果があることや、満腹感を得やすくなり食欲抑制効果があることもわかってきている。

昔にバナナや納豆、ヨーグルトなど
これ食べるとやせるよ。って話題になって
完売してしまうことが結構ありました。

今回も同じかな。

サバの缶詰は骨まで食べれてカルシウムも取れるし
特にサバの味噌煮缶はごはんのおかずにぴったりです。

いつまで続くのかなぁ・・・

ちなみに僕のマイブームは
風呂上がりに野菜ジュースを飲むことです。
これを毎日続けてます。
効果あるかはわかりませんがね。

アバター
2013/08/31 23:33
多分いつものブームと同じだねw

オレはバナナと牛乳のジュースを最近飲んでるw
アバター
2013/08/31 23:25
サバ缶、たまに出てきます
美味しいですね^^

風呂上がりの野菜ジュースとはカッコいいですね^^
アバター
2013/08/31 21:51
サバ缶好きなんですが・・・
お店から消えちゃったんですか?
アバター
2013/08/31 21:12
魚きらい
アバター
2013/08/31 20:39
こちらは、1ヶ月ぐらい前に放送されてて その時はコンビニなどでも売り切れてました。
食べて痩せるという事なので、すごくお手軽ですよね^^
食物繊維を+αすると相乗効果でなおいいって言ってましたが・・・。
テレビで放送されるまでは缶詰のサバ缶なんて買った事なかったんですけど、結構便利で重宝してます。
山形県民はサバ缶をよく料理に使うそうです♪(テレビでは痩せてる人が多いと言ってました^^)
ちなみに私のマイブームは水キムチです(。╹◡╹。)ノ
アバター
2013/08/31 19:40
健康ブームは流行り廃りのサイクルが早いですね~^^
昔、お昼のみのもんたさんの番組の健康関連の話題にスーパー関係の人は神経を尖らせていたという話ですねw

今マイブームはニンニク卵黄です^^
アバター
2013/08/31 15:32
へえー興味ある話題です。
サバ缶ですね?後で調べてみます。
健康ブームは あっという間ですよねー
今までも、ココアや寒天・チョコレート・トマト・色々ありました。
どれもそればかり食べればよいわけじゃないのになぁーって思います。
アバター
2013/08/31 14:05
サバの缶詰、買ってきます!!
アバター
2013/08/31 11:09
話題の食材が売り場から消える…
メディアとかの影響ってすごいです(((╹д╹;)))
でも、一時の波で、
ずっと続けられる人って少なそう…
毎日野菜ジュース続けてて凄いです✩
自分は豆乳続けてます♫
アバター
2013/08/31 09:50
風呂上りの野菜ジュース、
いいですね~^^
アバター
2013/08/31 09:23
私も野菜ジュース大好きです^^
最近は季節の果物が入った季節限定のヤツが気に入って二日に一本だけど飲んでます^^

サバ缶の番組、私も観たけどサバ缶がスーパーから消えるって
バナナやココアと違って何だか妙な感じですね^^;
アバター
2013/08/31 08:23
おはようございます^∞^) お疲れ様でした!!

おおぉお!!今度は、サバ缶がやせると話題になったのですか!!
ありましたねーー!バナナとかなくなる現象!!お懐かしいです…w
野菜ジュースいいですね~♬♬私は青汁を飲んでます…w
アバター
2013/08/31 06:41
皆さんTVに影響されやすいのですね^^;
私も親がいないときには楽でよく食べるので
無いと困ります^^;
野菜ジュースも県境に良さそうですね^^
アバター
2013/08/31 06:22
発掘あるある辞典であれだけ捏造が騒がられているのに、他の番組で、同じようなことがあるなんてなぁ。

楽して痩せようと虫の良い事を願う愚民たちの咆哮が面白い。悪い意味でね。

やはり、経験に勝るものはないね?

俺の経験則だけど、牛乳は身体にいいよ。牛乳は日本人に合わないから飲むなと言う医者の言い分はひどいと思う。無責任もいい所だよ。
アバター
2013/08/31 06:03
身体に良い事は間違いないんでしょうけれど
テレビ放映と同時に売り切れるという現象には
若干の気味悪さを感じてしまいます
経済が刺激されているから良いのでしょうかね。
アバター
2013/08/31 05:52
そう言えば・・・・
缶詰は食べてないな・・・・・
アバター
2013/08/31 05:41
そうにゃん!
消えてもしばらくすると!
アバター
2013/08/31 03:57
さば缶昔はよく食べていましたが…最近は食べる事がなくなりました。

健康ブームとテレビの影響は絶大ですね。
アバター
2013/08/31 02:33
ダイエット効果があるっていうとなんでも売れますねぇ~

野菜ジュースは充〇野菜なら毎日飲んでます。
アバター
2013/08/31 01:41
ひかるね

朝ね、野菜ジュース飲むよw

なんか似てるねw

嬉しいなあ

お肌きっときれいになりますようにb

効果ありますように

今日はなんだか泣きたかったけど笑っちゃいましたw

太ってはないんですが、太ももも痩せたいので、さばかんを探しますw

おやすみなさい。

いい夢を(*^。^*)
アバター
2013/08/31 01:40
どれくらいの効果があるんでしょうね~?
アバター
2013/08/31 01:16
テレビの効果って凄いですよね。
特に健康にいい食べ物ですよと紹介されると、途端に品切れになるという……
でも半年も経つと、あのブームはどこへ?って感じになるんですよね。

私はサバ缶も好きですけど、鮭の中骨缶も好きです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.