Nicotto Town


☆ごま日記☆


クイックターンの練習

猫ちゃんいっぱい

もらったステキコーデ♪:32

今日は仕事の後でプールに行って泳ぎました。
メニューはクロールの練習(応用編)です。
片手で泳いで腕のまわし方の確認をしました。
泳げるけど呼吸が難しいんです。
頭をまわしすぎるとバランスが崩れて早く泳げない
まっすぐ、水に水平に泳ぐことを意識しました。

そしてクイックターン
(水の中で宙返りをして壁をける)の練習です。
プールに通い始めて4年
もっとも苦手です。
まずはその場で宙返りの練習
お水の中で回ると耳や鼻、のどにたくさん水が入って
ごほごほ~
きついです。
お水で回るの怖いって言うイメージがありうまくいきません。

思い切って回るとできました。
スピードがないと難しいんですね。

早速、コーチの手助けをしてもらい壁をけって折り返してみました。
でも方向が分からなくなって
「ここはどこ、私はだれ~状態」になっちゃいました。
くるくる水の中を回っちゃったんですね。

2回目にやると
なんとができましたが練習が必要です。

やっていくうちに目標になりそうです。
「かっこよくクイックターンをする。」
明日から練習します。

アバター
2013/10/01 15:01
そそw

回ると水入ってくるよね~w

早く回ると入って来ないの~?w

アバター
2013/10/01 13:33
クイックターン、すごい高度な技ですね^^
頑張ってください\(^▽^)/
アバター
2013/10/01 08:48
クイックターンとか。。。どんどん高度な技だぁ!!
難しそうなのにもっと上の『カッコ良く』〜を目標にするところがイイネ!! ^o^
アバター
2013/10/01 07:39
もう何年も前にオリンピックでクイックターンを見たときは凄いと思ったものです^^
今は当たり前になりましたけどね。
壁のどのくらい手前で開始するのか感覚をマスターするのが難しそうです。
頑張って会得してくださいませw
アバター
2013/10/01 07:25
クイックターン。
なんかカッコイイ~♪
アバター
2013/10/01 05:29
お〜〜
クイックターンは難しいにゃん!
にゃん題にゃん!
アバター
2013/10/01 05:26
仕事もクイックターン
速攻退社で自分時間?・・^;^
アバター
2013/10/01 01:31
ガンバレ
アバター
2013/09/30 23:28
わたしも、教室で教わったけど

頭がガンガン痛くなって…、できなかったです

ごまさんて、かっこいいね

あきらめないところが、素敵ですね

今度教えてください(笑)
アバター
2013/09/30 22:29
クイックターンで方向を見失います;;

うまくできたらカッコいいですね!
アバター
2013/09/30 22:11
クイックターン、方向が分からなくなるのですね^^;
頑張ってください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.