Nicotto Town


☆ごま日記☆


バナナを食べると花粉症予防になるらしい

家政婦です。

もらったステキコーデ♪:33

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

筑波大の研究チームは29日、スギ花粉症の患者がバナナを継続的に食べると、くしゃみなどの自覚症状が一部改善されたとする臨床研究の結果を発表した。
 谷中昭典教授らは2010年、花粉症のマウスを使った実験で、3週間バナナを摂食させたグループでは、アレルギー反応を引き起こすIgE抗体などが減少していることを発見した。
 ヒトでも効果を調べるため、比較的軽度の患者52人を、バナナ200グラム(約2本分)を毎日8週間食べ続けるグループと、全く食べないグループに分け、症状の変化を調べた。
 その結果、血液中のIgE抗体や好酸球などアレルギー反応に関連する物質に変化は見られなかったが、バナナを食べたグループでは、「くしゃみが軽くなった」と感じる患者が多かった。 
 谷中教授は「マウスと同じメカニズムは観察されなかった」とした上で、「仮説だが、バナナに多いビタミンB6はセロトニンなどの脳内伝達物質の合成を促進する。セロトニンは抑うつ気分を改善させるため、症状が軽減されたと感じるのではないか」と話している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
ごまは花粉症に関係なく、毎朝バナナを食べてます。
そう朝バナナです。
バナナ1本食べるとお昼まで大丈夫です。
食べなかったらおなかがすいて力が出ません。
(アンパンマンのセリフのように言います)

これでバナナが売れるのかな。

よくテレビで納豆やヨーグルトなど体によい
ダイエットに効果ありっていうと売れるよね。

アバター
2013/11/30 19:41
 こんばんは^^

 セロトニンは、うつ気分を改善するのですね^^ ビタミンB6ですかw そうそう、プロテイン飲みだすと、疲れが取れやすいです。 しばらく止めていたので、また、飲み始めよっとw
アバター
2013/11/30 17:53
これまたバナナ不足になりゃしませんかね?
一時期品薄なときがありましたもんね。
アバター
2013/11/30 14:22
バナナって何かとカラダにいいんですね♪
これで品薄になったら嫌だな~><
アバター
2013/11/30 12:59
朝バナナですか?。
良い事聞きました。
実践してみます。
ちなみに、ヨーグルトは大好きです!。
ダイエットは必要ないけど美味しいので毎日パクリです。
アバター
2013/11/30 11:40
バナナを食べると花粉症予防
早速実行したいと思います^^
アバター
2013/11/30 09:10
へー
教えてあげようと思います

アバター
2013/11/30 05:58
わ〜〜
本当?

bonoはたくさんバナナを食べないとね。
花粉症は辛いからね・・・・
アバター
2013/11/30 05:46
にゃんも食べるけど・・・・
花粉症には官界無いみたいにゃん!
アバター
2013/11/30 04:16
バナナは好きなので常備してます!
また品薄になっちゃいますかね~?
アバター
2013/11/30 00:15
毎年花粉症で苦しんでます。
バナナは嫁はんが常備食として買っているので盗み食いするかなぁ。
アバター
2013/11/29 23:30
花粉症で毎年 大変です^^
バナナ 効果期待したいけど
ばななかぁ~ いつも買ってきて 黒くなっちゃうんだよね
アバター
2013/11/29 23:25
バナナ、リアで良く食べます。
モンキーバナナの小さいのも、意外とおいしいです。
アバター
2013/11/29 23:08
バナナ凄しでバナナ過ごし・・^;^
アバター
2013/11/29 23:02
バナナ売れそーですね!
でもテレビで放送しなければだいじょうぶかな
売り切れるときってテレビで放送したときですよね
テレビの影響は大きいな
あっ スーパーで店員さんが花粉症に良いと書いておけば
売り切れちゃうのでは?
買いにいかねば~
アバター
2013/11/29 22:58
最近バナナ食べてなかったけどw

明日から食べようかな~w
アバター
2013/11/29 22:23
本当ならかなりバナナが売れそうですね^^
売れすぎて食べれなくなってしまうかもしれませんね^^;;
アバター
2013/11/29 21:46
ウエイトトレーニングをしてた頃は、
バナナと牛乳で、バナナジュース飲んでました^^
プロテインも入れてね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.