Nicotto Town


☆ごま日記☆


一回忌

わんちゃんかわいいな。コーデ

もらったステキコーデ♪:27

今日は父の一回忌でした。
早いもので1年がたち、やっと落ち着いてきました。
昨年の今頃は病院と自宅、仕事場を行ったり来たりで
バタバタでした。
(それでもニコタを休んでなかったような記憶があります)

父は癌でした。
発見されたときは手遅れで手術もできず、
様子を見守るだけの状態でした。
何もできない自分が悔しくて悩んだりしましたが、
せめてできることは毎日病院へ行くこと。これを徹底しました。

今日は父の眠っているお寺で法要を行い、
近くのホテルで昼食を親戚一同でとりました。
広島平和公園、原爆ドームの見える景色の良いところで
お洒落な和食懐石
にぎやかな食事が大好きだった父も喜んでくれたと思います。

明日は仕事!!
気合を入れて頑張りますよ!!!!

アバター
2013/12/02 08:53
いい供養になりましたね~

気合入れすぎて空回りしないように気をつけてください

アバター
2013/12/01 17:41
もう一つ

頑張りすぎないでください

いままのままでかっこいいからね

父は頑張りすぎて病気になったの

ひかは。。いつも頑張りすぎないで

お休みは寝てますww

泣き虫もいつか直しますww
アバター
2013/12/01 17:39
ごまさんのお父様への愛

そして優しさを見習わせて下さい

ひかる☆
アバター
2013/12/01 17:37
ひかるの父さんもがんです

手術して良くなりましたけど

毎日、神社に願掛けしてるの

仕事に復帰したんだ

ごまさん

ブログを見るとなんか泣けちゃった
 
ごめんなさい

ごまさんが

一生懸命生きてるのが伝わってきました

しずおかからエールを送りますbb

ひかるも一生懸命生きるねb

アバター
2013/12/01 05:59
うん!
頑張ってニコやってたよね。

私も貴男のファイトにずいぶん助けられました。
ありがとね♡
アバター
2013/11/30 23:37
早いですね。
年末に向けてお忙しそうですが、
ごま♪さんがお元気で、いっしょうけんめい働いてらっしゃる姿は
何よりお父様を安心させることでしょう。

がんばりすぎず、充実した毎日を楽しんでください。
アバター
2013/11/30 22:53
お父様の一回忌でしたか。
お疲れ様でした。

私の父もやはり癌でこの二月に亡くなりました、
判明した時は手遅れだったのも同じです。
それからはあまりにバタバタとしてしかし今なお現実感がありません。
私も一回忌に思い出すのでしょうか?
アバター
2013/11/30 20:49
お父様の一周忌でしたか・・・今日はいろいろとお父様の思い出に浸っているんでしょうね。
お父さんの分まで健康に注意してこれからの人生に頑張ってくださいませ。
アバター
2013/11/30 20:22
 私の父も、3年前に末期の胃癌で亡くなりました。
ごまさんの父上と同じで、医者に行ったときは手遅れで
約半年後に亡くなりました。
 お坊さんが言われた言葉に「故人の最高の供養は、お花を上げたり
御供えをすることよりも、いつまでも生前の事を思い出してあげること。」
なのだそうです。
 自分は両親に亡くなりましたが、いつもいつまでも思い出してあげようと
思っています。
アバター
2013/11/30 20:09
俺の父親も、手遅れの状態で、病院に入院しました。
何もしてやれなかったな~
アバター
2013/11/30 19:51
一年はあっと言う間早いですが
お父さんとの思い出は永遠です
何年経っても忘れる事の出来ない
心に刻まれた記憶です

ごまさん去年は本当に辛い思いをしながら頑張ったんだね
私はそのごまさんの前向きな姿勢を見習わないといけない

ごまさんのその姿勢、私にはとてもプラスになります
本当にありがとう!
そしてお互いに頑張ろうね^^
アバター
2013/11/30 19:44
お父様も天国から、ごまさん頑張れって言ってますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.