Nicotto Town


☆ごま日記☆


年内最後の休みと大掃除

ニコットおみくじ(2013-12-27の運勢)

おみくじ

27日は年内最後の休み
ずっとしていなかった部屋の大掃除をしました。
まずは掃除機で床のゴミを取って
そのあとは床を雑巾がけ。ほこりも一緒に取りました。
そして整理したかった本棚を行いました。
資格を取ろうとしたときの資料やメモ書きなどたくさん
いらないものは捨てるを意識して捨てちゃいました。

本もたくさんあるので今度売りに行こうかと思ってます。

僕の部屋は5畳とすごく狭いです。
そのなかにベットと洋服たくさん、CDたくさんに囲まれてて
足の踏み場もないのですが
片付けないと本当にやばいです。
なのでいらないものを捨ててすっきりさせました。

あとは洋服の整理を残してしまいましたのが後悔です。
これは来年に持ち越しです。

そしてリアのガーデニングをしましたよ。
葉ぼたんを買ってきてプランターに植えました。
お正月っぽいかも・・・
パンジーも5個丸いプランターに植えました。
今年はたくさん春の花の球根を植えたので来年の春は
にぎやかになるでしょう。
楽しみです。

28日からは仕事が忙しくなります。
特に30日、31日は泊りがけでお店の手伝いに行ってきます。
年内は元気に頑張りますよ!!!!

アバター
2013/12/29 16:13
毎年の大掃除大変ですよね。
あと2日、キッチンと窓のみです。
なぜか今日はこれから自宅で忘年会。
少し片づけました。

洋服の整理も大変ですね。
なかなか捨てれない私です。(反省!)
アバター
2013/12/29 11:34
年末の泊りがけのお仕事は大変ですね。
お体に気をつけて、がんばって下さい^^

私も、お部屋を大掃除しましたが、
使わないものは、どんどん処分しないと、身動きがとれなくなります。
1年経つと、色々たまるものだなと実感しました。
なにせ、タダのものは何でももらうという、貧乏性なもので^^;
アバター
2013/12/28 21:27
いらないと思っててもなかなか捨てられないんだよね~~^^
ついつい残してしまいます。
年末年始は仕事柄忙しいでしょうけど風邪ひかないように頑張ってね^^
アバター
2013/12/28 17:18
ごまさんのお仕事柄、年末は大忙しですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
アバター
2013/12/28 14:21
ごまさんはこれからが忙しいですよね
頑張ってください^^
アバター
2013/12/28 13:11
ごまさんは、年末・年始は忙しいのですね。
それなのに大掃除、ご苦労様でした。
俺はといえば・・・大掃除はパスです。。。
アバター
2013/12/28 10:59
こんちわ^^
おぉ〜たくさん頑張ったですね~~あたしゃ『小掃除』で今年の〆でお片づけは来年の楽しみに決定しました~~
^_^(これでいいのだ!!)
アバター
2013/12/28 10:35
そっか、年末は忙しいのね。。。
大晦日までガンバレ~♪
アバター
2013/12/28 10:06
おお~お仕事大変ですね!
いつもお疲れ様です!
アバター
2013/12/28 09:08
かきいれどきとはいえ、泊り込みとは大変ですね

葉牡丹にパンジーですか、長く楽しめていいですね

アバター
2013/12/28 08:14
ごまちゃんのいつも頑張ってる姿にオレも頑張らなくっちゃと励まされてますw
アバター
2013/12/28 07:50
一気にやっちゃったんですねえ。
私はまだそのままです。
早くやらないと・・・
アバター
2013/12/28 07:15
大掃除お疲れ様です。
私はこれからですが、捨てられない
性格なので苦労します^^;
お仕事頑張ってください!
アバター
2013/12/28 07:14
 おはようございます^^

 大掃除も、いらない物は、思い切って処分するのが、秘訣かなあw いつか使うだろう、もったいないからと、何年も置いておいては、なかなか片付かないですよね^^

 大掃除頑張りますw
アバター
2013/12/28 06:30
お掃除ができる人って心も掃除できそうですね

すっきりして良かったですね

ひかるも頑張ろうと思います

泊りがけでお仕事なんですね

無理しないでね

応援していますね
アバター
2013/12/28 05:57
お〜〜
bonoの庭にも葉牡丹があるんだ。
牡丹もあるんだよ♡
アバター
2013/12/28 05:30
お〜〜
偉いにゃん!
にゃんは掃除が苦手にゃん・・・・・
アバター
2013/12/28 02:10
おおお!!!
ごま♪さん、断捨離バッチリですね☆
私は、昨年購入した本の整理をし、紙袋に入れて<〇ook off>に持っていく段階まで来ましたが、もう読まないのに悩んでいる本もアリ1週間そのまま放置状態です><
明日、行ってきます!!!!


球根植えは楽しみですね~♪
来春、開花情報を教えてくださいね!!

明日から年末にかけて(年始もですか?)とってもお忙いと思いますが、私たちの立場からして重要な時期なので、いつでも沢山の商品を年末年始関係なく購入させて頂けることに有難く思っています♪
ごま♪さん、頑張ってください☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.